主役はトビカガチ

2021年 4月 17日(土) 雨 肌寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

フレさんと

主に☆7の後半をメインに狩りを楽しみました。

 

それにしても!

 

トビカガチ、ナルガクルガ、ティガレックス

の、3頭立てをやっていて思ったのですが

 

本作のトビカガチって異様に強くなってません?

 

トビカガチと言えば

優秀な雷属性の弓

飛雷弓(羽々矢)を産みだすモンスターなので

アイスボーンでも盛んに狩られてきましたが

ドスジャグラスの上に出てくる程度の強さだったので

難易度は低かったです。

 

まず 

そんな気持ちで

本作の里クエでトビカガチと闘かったもんだから

 

え?

えええっ><

って

思わぬ苦戦を強いられとっても驚きました! 

 

そして今回

 

開幕

ナルガとカガチが一緒に出て来るので

当然強い方のナルガに目が向くのですが

 

縦横無尽に飛び跳ね暴れまくる

カガチに翻弄されますw

 

結局

ナルガを放ったらかしにして

4人でカガチに全力攻撃ですw

 

ところが

一向にダレないカガチ・・・

 

どんだけタフやねん><

 

やっとのことで捕獲に成功したわけですが

 

なんと

放ったらかしにしていたナルガが

あたし達とカガチとの激闘の影響をもろ受けして

相当に煽りダメージが蓄積されていたんでしょう・・・

そのわずか数分後に捕獲されちゃいました。

 

そして

この2頭を倒した後に

ティガレックスが登場するわけですが

 

本来なら

真打ち!

本命の登場!

なわけで

 

腕まくりし直して

よしっ!

って気合い入れるところなんでしょ~けど

 

いあ

カガチとの激闘の余韻がすご過ぎましたw

 

なんか

適当に闘ってるうちに倒しちゃった感じで

印象薄いこと甚だしい><

 

なんせ

これ書くのに

カガチとナルガと・・・えっと

あとなんだっけか・・・ジンオウガ

って感じで

ティガレックスがなかなか思い出せなかったぐらいですからw

 

この3頭クエの主役は

間違いなく

トビカガチでした!

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング