あったらいいのにって思うもの

2021年 4月 20日(火) 晴れ やや寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

フレさんと4人で

順番に行きたいクエを貼って回しました!

 

その貼り出されるクエが

どれもこれも

見事なまでに気の抜けないクエばっかでw

疲労困憊><

 

2周回れずお開きになっちゃいました。

 

特に

ナルカタタヒメ!

 

こいつは疲れます><

 

ホッと一息つく暇が

・・・

無い><

 

とにかく

最初から最後まで走りっ放しです。

 

岩が盛り上がったら

そこに大砲があれば

飛び乗って撃ち!

・・・

たまに飛び越しちゃって向こう側に落っこち

ヒメにはたかれw

 

バリスタがあったら

飛び乗って撃と~と思ったら

飛び付くのが遅過ぎて一発も撃てずに崩れ落ちw

 

波動砲(雷ビームw)を撃ってきたら

ドーナッツタイプの奴ならジャンプして飛び越えて♪

・・・と思ったら

着地したとこを第2波に強襲され><

 

サーチライトみたいな光線乱れ撃ちは

とにかく障害物競争のようにジグザクに避けて走る!

 

そして

幸運にも目前にヒメの頭がくれば

どつく!

・・・

そんな幸運めったにないですけどw

 

ほんとめまぐるし~ったらありゃしない><

 

そしてこれが

すべてワンフロアーで展開されるわけでw

 

ヒメのエリア移動がないので

 

ホッと一息

刃を研いで

ホッ・・・

怪力の種飲んで

ホッ・・・

 

よ~しっ!

行くか!!

 

なんてゆとりはこれっぽっちもありませんから><

 

支給品の中に

戻り玉

があるのも頷けますw

 

つまり

どしてもその場から離れたいなら

戻り玉を使ってキャンプにお戻り!

ってことですw

でも 

使うとなると

キャラが言ってくれるはずです!

戦闘中に戻り玉使った時の

あの決まり文句

 

クッ><

一時撤退するわ><

 

畜生><

これは聞きたくない><

 

なので! 

ちなみにですが

あたしはまだ戻り玉使ったことがありませんから。

ピシッ!

 

って言うか

使ってる暇がない><

 

って言うか・・・

使う前に倒されて

キャンプに強制送還されるのは慣れています>< 

 

すみません><

 

でも!

こんなタイプのハンティングは初めてなので

メチャ楽し~です^^

 

まるで

USJのアトラクションみたいで!

 

えっとw

出だしの話が長くなってしまいましたが

これからが本題ですw

 

カムラの里にもあったらいいのにな

って言うか

なんでないんだろ・・・あれ

って話ですw

 

1 捕獲したモンスターの一時展示

  アイスボーンでは

  アステラでもセリエナでも

  捕獲したモンスターが一時展示されていましたよね!

  あたし

  あれを見るのが大好きで^^

  両牙が折れたベリオロスや

  尻尾の切れた金火竜だったりが

  まるで

  こたつで丸くなってる猫ちゃんのようで

  イビキまで聞こえそうで^^

  飽きることもなく見てました!

  ボーッとw

  なんか癒されるんですよ・・・

  

  いあ

  狩っといて言うのもなんなんですけどねw

 

2 植生研究所

  なんせ

  アステラの所長さんは

  欲しいなって思うものウハウハ作ってくれたんで!

  満杯なってんのに気付かず放ったらかし

  なんてしょっちゅうでしたw

3 交易船

  この船長さん!

  たまにとんでもないレア物を

  何喰わぬ顔で並べてくれる気前の良さで^^

  

  わざわざ取りに行くのもな~

  って思う面倒くさい

  ランゴスタの薄羽

  だったり

  尻尾切れないあたしにとっては有り難い

  火竜の骨髄

  だったり!

  カムラの交易船貧弱過ぎてw

  これからに期待ってところです。

 

こんなところかな・・・

 

皆さんはどですか?

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング