特別許可試験その3現る!

2021年 4月 4日(日) 雨 肌寒い

 

HR3 ☆5→6

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

アッと言う間に散り染めです。

 

京都では

満開の桜の下での入学式の記念撮影が当たり前だったんですが

今年は無理ですねw

 

ど~やら

葉桜のもとでの写真になりそう・・・

あw

コロナでそれどころじゃないかも><

 

悲しい時代です・・・

 

さて

☆5のクエですが

あと1つクリアすれば☆6に上がる緊急クエストが

出てきます!

 

残すところはタマミツネジンオウガ

 

タマミツネはX(クロス)でデヴューした

シャボン玉モンスターですねw

 

長いこと顔を見てないので

挨拶代わりにどついてきました^^

 

だいぶシャボン玉攻撃の内容が変わりましたね・・・

 

多彩にはなりましたが

以前の方がよく被弾したし痛かったような気がします。

 

今作では脅威ってほどでもなくなりました。

 

下位は!

ですけどw

 

とりあえず特に問題なく討伐終了^^

 

なお

顔はお稲荷さんのキツネそのまんまでした^^w

 

そして出ました!

緊急が!!

 

オロミドロ

って言う

泥を扱う竜なんだそ~です。

 

里長もヒノエさんも口を揃えて

こいつは強い!

こいつは難敵!!

って散々おどかすんですよ><

 

ヒーヒー言いながらクリアしたマガイマガトでさえ

そんなこと言わなかったっていうのにw

 

そんなに強いんか・・・

やだな~・・・><

 

とは思いましたが

いつも通りw

やらなきゃ先には進めないわけで><

 

場所は大社跡

最奥部に?マーク。

そして中域にナルガがいます。

 

これは操竜を促すサインか・・・

とは思ったんですが

あたしではねw

ぜんぜんあてになりません。

 

試しに一発

通りすがりにナルガの頭どついてみたんですが・・・

ついて来てくれりゃ儲け物って思ってw

 

いい所まで着いてきてはくれたんですが

やっぱダメでしたw

 

あきらめて自力勝負です><

 

オロミドロは 

パッと見

黒いラギアクルスって感じ!

ちょっと老け込んでますがw

 

んで

仰向けに寝転んで

頭と尾っぽを上げてる姿は

イソネミクニみたい!

 

でっかい泥の壁を作って通せんぼしたり

泥の波を起こしたりと

ボルボロスも真っ青な

泥を使っての多彩な攻撃を仕掛けて来ます。

 

ハンマーで狙うのは頭。

ただ、手が邪魔なんです。

その手がめちゃ固いという><

でも

ハンマーは頭どついてなんぼ!

の武器ですからw

 

頭部破壊狙いで

3発に1発当たれば!

って感じで根気強く狙い続けました。

 

それと中番以降

尻尾の先に大きな泥の玉をつけるんですが

そいつをどつくと余裕で3桁ダメが出たので

こっちも積極的に狙いました!

 

こうした根比べが続いた後

やっとこアイコンが点滅を始め

捕獲することが出来ました。

 

あれだけ強い強いとおどかされていたわりには

一度も倒されずに狩ることが出来たので

なんか拍子抜けって感じですw

 

いあ~

あたしにとっては

間違いなくマガイマガトの方が

は~るかに難敵です><

 

これで

目出たく☆6に上がりました^^

 

ところが

喜びはつかの間でした><

 

間髪を入れずに

特別許可試験 其の3

のオープンですw

 

これを撃破すればHRが4に上がり

集会所の☆4クエが受注可能になります。

 

その内容はと言うと

大連続狩猟で

相手はまたまた3頭。

 

名前は書いていませんが

イラストでどいつだか判ります。

 

あぁwww

 

リオレウス

ジンオウガ

オロミドロ

 

なんか無茶苦茶ハードル上がっちゃってるんですけどw

 

いつも通り

行くっきゃないわけですが

 

今回は

今すぐに行けない事情がありますw

 

それは

素材の枯渇><

 

特に虫!

シビレ罠の雷光虫や閃光玉の光蟲

は完全に枯渇しちゃってます><

 

本作には畑も虫かごもなく

現状のおともの探検や交易は焼け石に水w

 

 

 

あぁ

ワールドの植生研究所が欲しい><

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング