くろすけとヴェンダー

2021年 5月 23日(日) 晴れ 暖かい

 

HR196→198

昨日の護石 いいの出ずw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

今日はあたしのオトモの紹介をします。

 

 まずは猫ちゃんから!

3匹います。

 

1匹目

名前は

ウォル

あたしの愛読書

デルフィニア戦記の中から

王様の名前をお借りしました。

 

アメショ~系の男の子です。

 

実はこの子は

ライズ解禁日に

まだワケわかんない状態で雇ったこともあって

スキルが適当過ぎてぜんぜん役立たずなんですけどね>< 

なんせ最初の猫なんで解雇出来ずにいます。

 

2匹目が

たま

三毛猫の女の子で

うちのエースです^^

 

この子は

弓専属のオトモとして雇いました。

 

応援ダンスが得意な大型一筋のファイターで

麻痺の打撃武器を持たせ

状態異常攻撃強化とKO術のスキルを積んでいます。

 

そして

大剣を始めたのを機に

もう一匹雇い入れました。

 

くろすけ

って言う男の子です。

 

名前はくろすけですが

真っ黒の色が出来なかったので

灰色ですw

 

でも

気持ちは真っ黒!

ってことで

その心は

はい!

会心特化のナルガ武器専門ですね^^

・・・

単純だわあたし><

 

この子は

シビレ罠や毒々落とし穴の罠スキルを完備し

大剣の真溜め大ダメージを狙える機会を作ってくれる

へたくそなあたしにとっては

とってもありがた~いアシストタイプです!

 

雇ったばかりなので

現在鋭意訓練中です!

 

その他にも

探索係に8匹

交易係に専従の3匹

その他の有力候補を数匹

雇い入れています。

 

次にガルグ

ガルグは今のところ2匹のみです。

 

1匹目が

アニ~

 

これは

我が家の愛犬

ラブラドールの女の子の名前を借用しました。

 

この子もウォルと同じで

最初に雇った犬なもんだから

何もかもが適当><

 

でも

いつも一緒!

重い・・・(重くない><)あたしをw

嫌な顔一つせずに乗っけて

一生懸命頑張ってくれた女の子なので

解雇なんて出来るはずがありません!

 

そして

2匹目が

これも大剣装備を機に雇い入れた

次期ヒーロー

ヴェンダー

 

30年以上も前に実家で飼い始め

我が家を経て妹夫婦宅で生涯を終えた

ゴールデンレトリバーの男の子

からその名前を借りました!

 

今や大学3回生にまでなっちゃった我が息子が

まだ赤ちゃんだった頃・・・

揺りカゴで寝ているその横で

マーライオンの如く

息子の安全を守る様に鎮座している

ヴェンダーとのワンカットは

我が家の宝物です^^

 

その名前を受け継いだガルグ!

 

ゴールデンレトリバーの重ね着も着せて

まさに

ヴェンダーの再来です^^

 

 

くろすけと同様

雇ったばかりで訓練中ですが

状態異常攻撃強化のスキルにマヒ武器を持たせて

真溜め攻撃のチャンス作りに貢献してくれる予定です!

 

とにかく

オトモは奥が深いですね><

 

考え出すときりがないし

考えついたとしても

その思惑通りのオトモと巡り合うためには

錬金とまでは行きませんが

相当の幸運と根気と努力

が必要です。

 

でも

全武器でG級(現状は上位)のマガイマガトをソロ討伐する!

という厳しい目標を達成するためには

オトモの存在はなくてはならないものと確信しています。

 

現状はこの2匹のデビュー待ちですが

これからも

究極のオトモとの出会いを夢見て

イオリ君のもとへ通い詰めるつもりです!

 

は?

マガマガのソロはど~した・・・ですか?

 

えっと

ここはどこ?

あたしはだれ???

><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング