マガマガ撃破!ただし下位w

2021年 5月 20日(木) 曇り 暖かい

 

HR181→183

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

上位装備って素晴らし~^^

未熟な大剣操作を強力にフォローしてくれます!

 

優秀な装備に助けられ

思うがまま!

好き放題に練習が出来ます!!

 

お陰様で

順調に対戦モンスターの格も上がり

ついに

目標モンスターと対決する時がやってきました!

・・・

とは言え下位ですがw

 

でも

たとえ下位であろ~が

マガイマガトはマガイマガトです><

 

一昨日

初めて大剣をかついだ時の

あの不安と絶望の事を考えれば

下位とはいえ

こんなに速くマガマガと勝負出来るとこまで来れるとは

正直なところ

これっぽっちも考えていませんでした。

 

さて

下位のマガマガとは

本作発売1週間後の4月1日に

ストーリーの流れの中で闘い

エンディングを迎えて以来の対戦です!

 

その日の日記には

得意のハンマーで臨んだにもかかわらず

ものすごく苦戦し 

2落ちを喫した後に

なんとか勝利したと記されています。

 

・・・

読まなきゃよかった><

こ~いうプレッシャーに弱いって言うのに><

 

でもま~

何回も言いますが

着ているのが上位装備なんで

滅多な事にはならないでしょ~w

 

開幕の

マガマガは

大社跡なら大概北の果て

最深部が定位置です。

予想通り

竜の巣のあるエリアの西側にマークが!

 

ここなら

サブキャンプに飛べば時短になりますが

ここはきっちりヒノタマドリを回収して

自己強化をしながら向かいます。

 

のんびり歩いているマガマガが見えてきました!

 

面前までやってきました!

 

やっぱこいつガンダムみたいな顔や・・・

なんて考えながらw

まずは

強烈な抜刀振り下ろしをお見舞いして!

・・・

って行きたいところだったんですがw

 

あたし

かなりの確率で

開幕第1撃

空振りしちゃうんですよ><

 

地面に剣が

グサッ!

って刺さってwww

 

それでもまだ相手は気付いてないんで

も1回やり直し!

って焦っているうちに

お供の

たま

に先制の第1撃をもっていかれてw

その結果

気づいたモンスに思いっきり吠えられて

残念なことに><

 

毎度のパターンが今回も見事に再現されちゃいました><

 

どーして空振りしちゃうんだろ・・・

すると

あたしの心に大剣の神様の声が響き渡りました!

 

下手やからや~!

もっと練習せい!!

 

><

 

この様に

開幕はさっぱりでしたが

以降は

納刀状態で間合いを取り

間隙を突いて抜刀振り下ろし

から

ゴロンと回避して納刀する。

以下繰り返し。

 

このスタイルを徹底しました。

 

でも

たまに

ダメージが400を越える一撃が出るんです!

当然

意図的にじゃなく偶然なわけですがw

 

どやったらこんな数字が出せるのか

まだ判ってないってのが舐めた話ですがwww

すみません><

 

とにもかくにも

下位のモンスターに一撃で400ってのは反則級でしたw

さすがのマガマガも

いっぺんで青のマークが点灯しちゃいましたw

 

 

さらに

ここでなんと!

尻尾まで切れちゃいました!!

 

忘れてましたw

って言うか

何年もの間

弓とハンマーしかかついでこなかったので

切る

ってイメージがかいもくなんですw

 

ビューン!

と飛んで地面に白い尻尾がつき刺さったのを見て

 

一瞬

ポカンとなりましたが

尻尾が切れたと判って感動しました><

 

あたしにも尻尾が切れるんだ!

ってw

 

そして・・・

 

マガマガの最後のあがきで

あたしが吹っ飛ばされているっていう

みっともない画面で討伐完了となりました><

 

お供のどっちかの一撃でw

 

 

抜刀一撃スタイルは通用しない。

と言うのが本作における大剣の1つの評価です。

 

でもあたしは

とりあえずは

立ち回りの基本練習として続けていくつもりです。

 

そして

その中で

派生技や鉄蟲糸技を使えるようになっていければいいかなとw

 

不器用なあたしには

この方法があってると思います。

 

さ~!

今夜から上位です!!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング