狩猟笛・完

2021年 6月 15日(火) 曇り 蒸し暑い

 

HR265

 

昨日の錬金結果 無し

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

真っ直ぐに出勤し

退社後は

スーパーに立ち寄ってササッと買い物を済ませ

帰宅するという

極めて単調で

面白味のない毎日が続いています。

 

お酒が飲めないので

家族で外食って気にはなれないし

 

ここんとこ本屋さんにも行ってませんw

 

って言うか

どこにも行ってないですねw

会社とスーパー以外><

 

皆さん

あとも~ちょっと

あと1週間の我慢><

って思いながら一生懸命自粛し

我慢し、耐えておられるわけですから

・・・

あたしも指折り数えていますがwww

 

なので宣言解除後は

まるで洪水の様に

ドド~ッと!!

って感じで

・・・

ハ~w

大変な事になっちゃう気がします><

 

でも

仕方ないな~

って漠然とですが思ってしまいます><

 

複雑ですね><

 

さて

狩猟笛ですが

結論から言えば勝利しました。

 

会心盛り盛りのナルガ笛で。

 

ちまたでは

会心を重視した狩猟笛装備なんか

ほぼ見かけません。

 

理由は 

狩猟笛の攻撃に付随して生じる衝撃波です。

 

この衝撃波って

笛の重要なダメージメーカーなんだそ~ですが

会心は乗らないっていうんです><

 

つまり

単純に

攻撃力が高ければ高いほど

斬れ味が良ければ良いほど

その威力は

会心に関係なく!

強烈になる!

 

つまり会心なんて関係ないわけです。

 

・・・

じゃ~

ナルガ笛の会心率40%って

なんの為の会心なんや~><

 

って突っ込みたくなるじゃないですか~w

 

そんな事を思いながら

あたしは

粛々と

ナルガ笛を作るわけですがwww

 

貧乏だしw

笛こしらえるのも大変><

 

なので

装備は既存の会心装備で我慢

って言うかこれで十分^^

 

それに

笛吹き名人スキルのみ付け足して

 

さっそく

修練場に行ってみました!

 

なかなかすごい威力じゃないですか~!

 

こりゃ

ちょっと練習すれば行けるかも!

 

そ~思い

小一時間ほど修練場にこもりました。

 

そして・・・

あたしがここで体得したのは

まずZRで身軽にしてから

X→X→A→A→X+A→X+A

で三音演奏可能状態にし

ZR+Xの三音攻撃 でどつきまわす!

 

基本的にはこれだけですw

 

それと

サッと間合いを詰めての強攻撃!

鉄蟲糸技の

スライドビート

って技が事の他気に入りました!

 

って言うか

かえるさんの水吹き攻撃に

うまくタイミングを合わせると

真正面からでも

まったくダメージを受けずに

間合いを詰めて攻撃出来るんです!

 

しかも

技の発動に必要な翔蟲は1匹だけでいいので

野生の翔蟲捕まえて3匹にしておけば

ほぼほぼ常時使用可能の磐石体制確立!

 

あたしは

この

スライドビート

の扱い次第で勝負は決まると思い

一生懸命練習しました!

 

そして 

これだけやっときゃ

前もってプーさん相手に試してみる必要もないな・・・

こいつは強い!

と納得した上で

ぶっつけ本番で勝負し

結局

衝撃波のなんたるか

様々に展開するコンボ技がいったいどんななのか

これらすべてを知らないまま勝ちました。

 

とりあえず

今はミッションの制覇が目標なので

一旦、笛は置きますが

制覇後は是非

色々といじくり

試してみたいと思います!

 

次は

スラッシュアックスです。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング