バルファルク異聞

2021年 5月 27日(木) 雨 涼しい

 

HR206→210

 

昨日の護石 

神嵐の護石 抜刀術(力)2 納刀術2 【2】 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

昨日の月蝕は雲が多くて見る事は叶いませんでした。

そして案の定

朝からものすごい雨です。

 

雨降りの出勤は気が滅入るんですが

普通は・・・

 

でも!

今日はバージョン3の解禁!

 

雨の中

心は

も~ルンルンです^^

 

あ~楽しみ^^><

 

さてw

アプデの内容は公式で発表済みなので

ここでは

今回の目玉!

バルファルクについて

ちょっと違った角度から見てみたいと思います。

 

登場するのは

奇しき赫耀のバルファルク

「くしきかくよう」と読みます。

 

赫耀とは

赤く照り輝くさま

って意味なので

奇妙に赤く照り輝くバルファルク

って感じになりますね。

 

バルファルクは

MHXXで登場した古龍

冠名は

天彗龍(てんけいりゅう)

 

これが通常個体の呼び方で

奇しき赫耀のバルファルクってのは

その変異個体となります。

 

これは

アイスボーンで登場した

悉くを殲ぼすネルギガンテ

死を纏うヴァルハザク

と同じ立ち位置なんですが

 

この2体と違うのは

通常個体が出てこず

鼻から特殊個体が登場するって点です。

 

どなってるんでしょうね・・・

 

MHXXでは

遺群嶺

と言うバトルフィールドで闘い

高空から突っ込んで来たり

赤い火の玉を降らしたり

ワープ並みの高速移動をしたりと

かなり度肝を抜かれました!

 

体色はシルバーで

羽根を広げて超高速で滑空する姿は

まるでジェット戦闘機みたいでした。

 

なかなかカッコいい古龍です!

 

ただ

閃光玉が決まれば必ず落ちてくれた時代だったので

マルチなんかだと

飛ぶタイミングであっちゃこっちゃでピカピカ光り

敢えなく墜落してボコられるという

とてもかわいそ~な古龍

でもありました。

 

なので

強敵ってイメージはないのですが

ワールド以降

モンスターに閃光耐性がついちゃって

必ず落ちるなんて事はあり得なくなっちゃったので

っとなると・・・

どなんでしょ

難しい相手になるんじゃないでしょうか・・・

 

その他では

ヌシ・ジンオウガ

 

こいつはすごいですね~!

 

金色に光輝いています!

 

後光が射すとでもいうか

・・・

なんか

近寄り難い存在です。

 

んで

金色の大きな固まりが

ビュンビュン飛んで来ます!

 

当たったら痛そうですね><

 

姫と彦の新たなエンディングも

ものすごく気になります。

 

双子姉妹にダークな一面が見え隠れして

・・・

滅多な事はないとは思うんですけどね~・・・

とにかく心配で心配で><

 

それと

バージョン2で

何のアナウンスもなしに登場した

バゼルギウス

と同じ扱いの

どっきりモンスターなんですが

 

大方の予想は

イビルジョー

です。

 

あたしもそれはそれで嬉しいのですが

もっと建設的な希望的観測としては

 

強弓の羽根飾り一択縛りからの解放

と連動したモンスターの登場です。

 

さすがに

いつまでたっても

頭装備の固定ってのはつらい><

って言うか面白味がありませんw

 

なので・・・

 

ワールドでは

レイギエナのシリーズ装備スキルに

弓溜め解放がついていました。

 

そこで!

 

寒冷群島に

まずはレイギエナを登場させ

行く行くは

凍て刺すレイギエナ

そして

イヴェルカーナ

に登場していただいて

装備のデフォスキルにするか

強弓珠

と言う

弓溜め段階解放の装飾品を実現させる! 

 

これでど~でしょ~?

 

無理か>< 

 

 

最後にw

 

久しぶりに目を引く護石が出ました。

 

抜刀と納刀がセットでついています。

 

大剣にはいいんじゃないかとは思うのですが

これから挑戦する片手剣では・・・

 

何と言っても片手剣の売りは

抜刀状態のままアイテムが使用出来る!

なので

刀を抜いたままでの立ち回りが中心となる片手剣には

あんま関係ないのかな・・・

とも思うのですがw

 

ここらへん

ド素人には判りません><

 

ともあれ

今夜

3に突入です!

 

楽しみです><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング