先行きは暗い

2021年 5月 18日(火) 曇り 暖かい

 

HR161

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

梅雨入りしたとたんの大雨で

家のバラがえらいことになっちゃってますw

 

大きい花は軒並み首を垂れ

折れちゃってるのまであります。

 

小さい花は散ってしまい

赤やピンクの花びらで

庭が埋め尽くされちゃってます。

 

掃除する気にもなれない惨状です><

 

例年なら

花が終わって

お礼肥をあげる頃合いが丁度梅雨入りで

肥料もなじむし

水やりもしなくて済むしで好都合だったんですが

 

20日以上も早い梅雨入りが

こんなところにまで影響出ちゃってます><

 

それよりも

惨状と言えば大剣です><

 

大剣初日の昨夜

 

木製のカエル相手にするよりも

実地で練習する方が手っ取り早い!

なんせ

こっちはガッチガチの一戦装備なんだし!

 

な~んて考えたあたしは

初戦に

ブルファンゴ等20頭 の掃討クエス

を選びました。

 

しっかりと

弓の威力が増すお団子

等の定番お団子を食べて><

 

緊張もせずにw

大社跡に降り立ちました!

 

西の川沿いでブルファンゴを発見しました!

 

なんせかつぐのが初めての大剣!

扱い方なんて全然知らないので

いわゆるペチペチ作戦です!

 

ボタンを適当に押しまくって2頭倒しました!

 

実は

ブルファンゴって

めっちゃ煙たがられる厄介者なんです。

 

沼地のグラビモスショウグンギザミ

ガアラアジャラ戦で

後ろから突っ込まれて残念な事になったりw

 

ブルファンゴ許せん><

って切れちゃって

標的そっちのけで掃討作戦に燃えたり・・・

 

そ~言えば

こいつの親分は

ドスファンゴ

 

久しく登場していませんが

雪山で

こいつのカーブを伴った往復乱舞に

吹っ飛ばされたこと数知れず・・・

 

とにかく

ライズのイノシシは大人しくなっちゃってます。

 

ほどなくして

アオアシラがやって来ました!

 

よっしゃ!

やったろ!

 

たかだか

イノシシを2頭倒しただけで

すでにいっぱしの大剣ハンター気分ですw

 

昨日書いたよ~に

あたしが目指す大剣の基本スタイルは

抜刀振り逃げ

です!

 

クマさんに近づいて

抜刀して振り下ろしてゴロンして納刀

です!

 

空振りなどの失敗も多いですが

なんとかいけそ~です!

 

そ~して

ヒートアップしていくと

出て来たのが

ハンマーの癖です。

 

溜めて移動して頭にガツン!

 

これと同じ様に

 

溜めて動いて・・・

 

ん?

動かへんやん><

 

知りませんでしたw

大剣は溜めてる時は動けないってこと><

 

こりゃまずいw

と焦りつつも

 

クマさんのいない所で溜めて固まるあたしとかw

 

激昂するクマさんの面前で

よっこいしょと抜刀し溜め始めるあたしだとかw

 

要は

溜めて移動して頭にガツン!

ってハンマーのスタイルが

骨身に染み付いちゃってるわけですw

 

大剣を練習する前に

ハンマーの癖を払拭するのが先決問題となりました!

 

果たして

こんな器用な・・・www

あたしにそんな芸当が出来るのでしょ~か・・・

 

先行きは暗いです><

限りなくw

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング