下手がゆえの火力不足

2021年 5月 22日(土) 曇り 暖かい

 

HR188→196

昨日の護石 良いのなし>< 

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

職場にスマホを持って行くのを忘れてしまい

アップするのが遅くなりました。

 

気が付いた時に

取りに戻ろ~かとも思ったのですが

今日は土曜日で半ドンだし

たまには

スマホレスもい~じゃん^^

って考え直してデスクに。

 

コーヒーを飲みながら

目の前に広がる景色を

こんなにゆっくりと眺めるのって

記憶にないぐらいに久し振り・・・

 

景色を見る暇がなかったわけではありません。

 

パソコン

タブレット

スマホ

・・・それらに釘ずけの毎日は

景色を愛でるという

心のゆとり

間違いなく奪い去っていたんだなって

改めて感じました。

 

たわいもない街の風景が

昨日の雨に洗われてとても新鮮に見えます。

眩しいぐらいに。

 

なんか

こ~して

ぼ~っと見てるのって気持ちい~な~^^

 

たまにスマホ忘れるのも悪くないかも!w

 

さて

昨夜は

フレのNさんと合流

大剣の練習ど~ぞ!

って言う優しいお言葉に甘えて

ベリオロス

ジンオウガ

ヤツカダキ

イソミネクニ

そして

マガイマガト

を連戦しました!

 

苦手なベリオからは

琥珀色の牙をもぎ取り!

ついでに尻尾も切っちゃいました!!

 

ジンオウガも危なげなく討伐出来ました!

 

ただ

どの相手にしろ目立ったのは

真溜め切りの空振りでした。

 

ダウンしたので駆け寄り

抜刀溜め切りから真溜めへ

そして

最強の振り下ろしでフィニッシュ!

ってところなのに

その時には対象は既に立ち直って移動済みw

 

すざまじい空振りの刃が深く深く地面に突き刺さって・・・><

 

下手なだけなんですけどね><

 

当たりゃ~大ダメージで爽快!

なんですけど

正直

当たらないの時の方が多いので

萎えます><

 

なので

結局のところ

真溜めまで欲張らずに

強溜めでゴロンと回避して

お茶を濁しているんですが

 

・・・でも

マガイマガトとやって思いました。

 

マガマガは勿論

それ以上の強敵・・・

ラージャンだったり

古龍だったりには 

こんな戦法は通用しないと。

 

目標の

ソロでマガイマガトを倒す

これを大剣で成し遂げるのであれば

火力がぜんぜん足りない>< 

 

もっともっと

真溜めの成功率を上げるか

または

強力な鉄蟲糸技を覚える必要があります!

 

Nさんからも

糸技は必須だと言われました。

 

宿題が増えました><

・・・

器用なあたしには頭が痛過ぎる大問題です><

 

でも

頑張ります!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング