ショートカット操作で世界が変わった(今頃><)

新たな操作が苦手です><

 

こんにちわ~アニ~です。

今日はあたしの様な

キー操作が極端に苦手な方!

向けの超基本的なお話です。

ですので、心当たりのある方

以外のハンターさんはスルー一択ですよ~w

あしからずw念のためw

 

はい!

ショートカット機能についてのお話ですネw

 

ま~ほとんどのハンターさんは

普通に使いこなしてはるんでしょうね~・・・

こんな便利なもの使わないわけがない><

 

ところが!

鋼竜と闘うまでは使ってなかったアニ~ですw

 どうにも新たなキー操作ってのが苦手で><

 

話は閃光弾から始まります。

 

鋼竜を討伐するのに閃光弾は欠かせない

ってのが、あたしにとっての常識なのですが

実は、ここまで閃光弾の使い方が

あんまりよくわかってなかったんですよねw

スリンガー機能がよく判ってないのがねw)

 

それで、仕方なく練習を始めたわけです。

でないと鋼竜に勝てる自信がない><

 

やっとこさ投げ方を覚えたところで

3個使いきった後どやって現地で調合するんだろ?

せっかく光蟲10匹持ってきているのに・・・

ってなったわけですよ・・・w

現地での調合の仕方がさっぱり判らない><

なので、わざわざベースキャンプに戻って調合してたんですよねw

そういう仕様なんだとw

 

しかし

いくらなんでも効率悪過ぎ><

さすがのあたしも

これはおかしい・・・

って思い始めたわけですw

で、本腰入れて調べてみることにしたわけですw

 

そして、ついに発見したんです(おそ><)

なんと!

ショートカット機能の中に

調合項目があるってことを!

 

で、しょうこと無しにショートカット機能の勉強を

するはめとなりwww

 

なんと!

予め登録しておいて

調合に必要な素材をポーチに入れておけば

狩りの最中に駆け回りながら

閃光弾から回復薬グレード、秘薬に至るまで

ま~なんでも調合が出来るんだ!

 ってことが判った次第です。

 

 世界が変わりました!

 

 ま~実のところ未だに操作に慣れてなくて

へまばっかりやってるんですけどねw

それでもすんなり操作出来れば

快適この上なし!!

 

練習の続きがてら鋼竜討伐に行き

飛ぶ!投げる!光る!落ちる!どつく!逃げる!

のループであっさり討伐出来ちゃいました^^

 

ショートカット機能!

さいこ~~~^^><