そろそろ本気モードです!

胸が高鳴りました!

こんばんわ~^^

アニ~です。

 

ディアブロスと出会っちゃいました!

リオレイアにも会いました!

いや~嬉しいですね^^

旧友と再会したような気分です^^

 

しかしながら・・・

今のこの紙装備では、ひとたまりもないでしょう。

突進当たれば、はいおしまい><

高級どころか、ただの耳栓もない状態で

攻撃中に吠えられたら・・・

はいおしまい><

 

どう考えても勝てそうにありませんww

 

でも、閃光玉と罠さえあれば・・・

落とし穴で袋叩き!

んで、飛び上がったところを閃光玉で落として

またまた袋叩き!

いや~><快感^^・・・・・w

 

・・・・ん?

そう言えば、まだ1度も調合したことないやあたし><

(って、よくここまで回復薬系なしで来れたもんだw)

 

お肉も焼いたことないぞ・・・

 

ってわけで、まずはアプトノスをやっつけて

生肉を焼いてみることにしました。

・・・焼き上がりまでの所要時間が短くなっていますね!

今までの要領はまったく通用しません。

なので、とりあえず、画面がきれいになったので

肉の色が美味しそうに見えたところでボタンを押してみることに!

結果は10個焼いて、こんがり8こげ2

まw慣れるまではしゃないですねw

 

次に落とし穴とシビレ罠と捕獲用麻酔玉の作成です。

探索に出て思ったんですが

なんか一杯採れるんですけど、肝心なキー素材が

採れないですねw

クモの巣なんて・・・未だに3つw

 

でもね、ここではっきり言えることが1つ!

捕獲系道具に糸目をつけちゃ~ダメ><ってこと!

あたしの場合、時間切れ前に足引きずり始めた

って場面が割りと多いんですよ。(PS分かっちゃいますね><)

で~!そんな場面で、捕獲系道具がないとなると、たいがい詰みですw

なんともったいない><

だから、無理してでも作って持っておかないと!!

 

そんなこと考えてるうちに、やっとこさ

心に火が灯ってきました!

ディアとレイアに出会って

忘れかけていた狩猟本能が甦ってきました~!!(大袈裟><)

 

ってわけで~w

今回初めて捕獲用道具一式に回復薬、回復薬グレード

を携え、本気モードで狩猟を再開!!

(閃光玉はどやって作るんでしょうかね?)

 

で!出会ったのがトビカガチって奴!

ん~・・・ナルガとジンオウガの間の子みたいな感じ。

 

明らかに今まで闘ってきた相手とは動きが違います。

速いし・・・痛い><

 

も~完全本気モードです!

走って攻撃して逃げて走って攻撃して

と、夢中で立ち回っているうちに、あたし崖から滑り落ちちゃったんですよね><

そこで!すかさず迷子全開~~><><

未だによくわからん地図、そこを移動していくタゲマーク・・・

それを見つめてただただウロウロオロオロ・・・

 

ん?標蟲・・・・

 

ほんと、あたしってどんくさい><

焦らずに、足跡を確認しつつ標蟲の後を着いていけば

ちゃんと連れて行ってくれるんですね~w

 

ただ、それに気づくまでに時間を取り過ぎて

(正味20分はさまよいました><)

10分前の警告アナウンス><

 

フフフ・・・

ははははは~~~^^

こうなると思って持ってきたんじゃい><

よ~し!捕獲じゃ~~><

 

落とし穴をセットして

よし!はまった!!

麻酔玉・・・ど、どこどこ?・・・どこや~><

不馴れなポーチ操作で1発しか投げられず罠崩壊。

うわ~どしよどしよ~~><

こいつ電撃系でしょ?

ってことは、シビレ罠ひょっとして無効かも・・・

し、しっかし、時間がない><

賭けるか・・・

祈る思いでシビレ罠をセット!

シビレよった~~~~!!!

落ち着いて麻酔玉を投げ

ほ、捕獲成功><

 

ありがと!ディアにレイア!!

クエ前にあなた達と出会っていなかったら

まず間違いなく時間切れでアウトだったでしょう。

さ~!

これからが本番!ってとこかな~!!

待っててねディア!レイア!!