迷子全開中><

老山龍は最初はわけわかんなかったアニ~です。

 

こんばんわ~^^

のっけからわけのわからないことを言って・・・

おりませんっ!!

 

ラオシャンロン(以下ラオと略す。)とゾラマグダラオス(以下ゾラと略す。)が似たようなポジションだからです。

 

老山龍(ラオ)は、XXにも登場していますが、初代から登場するモンハンを代表する超大型古龍で、制限時間まで砦を守りきり、撃退させるか、または討伐してしまうってのが定番のラオクエですね。

一方ゾラの今回のクエは、砦を通過する際に沢山のダメージを与えて弱らせ、あわよくば捕獲してしまおうと言う大胆不敵な作戦です。

なので、目的は違うのですが、砦に設けられた大砲やバリスタ(固

定弓)を、階段や梯子を登り、飛び降り、走り回って使い攻撃する

という点で、ほぼ同じって言えるわけです。

 

そこで懸案となるのが

「迷子問題」なんです。

とにかく、どこになにがあるのかわからん><

ラオも慣れるまでは大変でした。

どこになにがあるか覚えてしまえば、作業クエになっちゃうんです

けどねw

ま、このゾラクエもまったく同じ状況で、なんとかバリスタ見つけ

てプチプチ撃ってたんです。

すると、誰か(・・・隊長だっけ?)が

    翼竜の止まり木に行け~!

って言うんですね・・・

は?????

そんなもんどこにあんねん・・・www

ま~探しましたよ><

必死こいでw

 

しかし見つけられないw

うろうろ(と言うよりはオロオロw)している間に

2回ほど同様の「止まり木探せ」ってアナウンスありましたからw

よっぽど痺れ切らしちゃったんでしょうね~ ・・・

気がついたら、翼竜の足にスリングロープ引っかけて

飛んでいましたとさwww

 

そして次に言われたのが

    排熱器官を破壊せよ。

だったっけ・・・

え?

何それ???

ま~なんにもわからないもんだから逆に強い!!^^><

 

なんかエイリアンの卵を思い出させるような

きっ色の悪い、黒くて赤光りする山みたいなのを見つけ

「え~いこれでも壊すかw」

って開き直って壊していましたw

 

そこへやって来たのが

「バルファルク」!!!

 

失礼しました。

違います。

名前はネルギガンテって言うんだそうです。

 

ゾラの背中でネルギガンテと闘うってことなんでしょうか

よくわかりませんが

一戦交えなければならないようです。

 

残念ながら、こいつについての印象はあんまりないんです。

前述の通り、バルファルクに似てるな~って漠然と思った程度。

とにかくハンマー振り回してるうちにゾラさんが砦を突破してしまい見事に捕獲失敗><

 

あ~万事休すかw

と、思いきやクエクリア!

???

たぶん、体験型の通過クエなんでしょうね・・・これって

参加すればおkって奴ですねw

 

というようにいつものあたし・・・なわけですが・・・

なんかな~・・・

 

まw

クリアしたわけだしねw

先に進むのみ!