ルート習得

2022年12月4日(日) 曇り 寒い

 

HR523 

MR208 

研究レベル 103

マカ錬金 未精製

傀異錬成 未実施

 

こんにちわ

アニ~です。

 

今日のお話は

ずっとライズやってる方の多くにとっては

退屈極まりないお話です。

 

マップ5のモンスターのねぐらへの速やかなアクセス方法

 

で御座います><

 

昨夜はオフラインで

ずっと

いかにしてさっさと上がれるか?

をやってました。

 

気付けば3時間ぶっ通しでしたwww

 

通常、大社跡マップ5のねぐらへ行くには

らせん状のちゃんとした道があり

それを辿れば

若干の翔蟲テクニックは必要なものの特に問題もなく上がれます。

 

だからあたしは

今まで上がる時はこの道を使っていたんです。

 

ところが今回って言うか・・・

今までこういう失態を経験した事が無いってのが不思議なんですが

到着が遅れ、焦った挙句にクエスト失敗を喫してしまったわけです。

 

原因は

このらせん状ルートが

登頂にものすごく時間がかかっちゃうから><

 

山肌をグルグルと回り回って登って行くわけだから

さもありなんですwww

 

そこで昨夜色々とやってみたら

気付けば午前様www

 

その結果がこちら!

 

① マップ7と表記のある場所の西側の崖を上ったところの大翔蟲

で飛ぶと5へ登るための最後のツタの壁が目前に見える。

 

② マップ4と5の表記の間にある灯篭右の段差の上の大翔蟲で飛ぶ。

着地した左手の崖を登る。

登り切った先の崖中腹の枯れ木に照準を合わせ翔蟲で登ればツタ壁が目前。

(要翔蟲2個)

 

これだけなんですが如何なもんでしょ~・・・?

 

考えてみれば

水没林のピラミッドの頂上や密林の大樹頂上なんかは

簡単に行ける場所ではなかったので一生懸命練習したんですが

 

この大社跡の5頂上へは道がついてるわけですからwww

 

富士山に登るのにルート外の山肌登ったら大変じゃん><

って言う考え方と同じですwww

 

ただ

今回見つけた・・・って言うのはおこがましいか><

えっとw

今回習得したルートは

大翔蟲を使った、ある意味規定ルートであって

さっき言った

山肌直登りってのが

実はあったりするのかもしれません。

 

そ~思って

あちこちから直登りを試してみたんですが

・・・ま

それで時間が溶けたわけですがw

おぉ!

って所を見つける事は出来ませんでした。

 

どなたか

こ~いうルートあるよ!

 

って御存知の方は是非教えて下さい!

 

ともあれ

2ルート開拓出来たので

大幅な時短が実現出来ました!

 

あとは

ビーム一発で溶けない装備!

 

今日はこれから

氷属性拡散弓と装備を刷新したいと思っています!

家事しながらwww

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング