インディージョーンズごっこ!

2022年 6月 21日(火) 雨 蒸し暑い

 

HR315  

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

サンブレイク

楽しいですね~♫

解禁を前に、さらにやる気が出てきました!

 

でも

ほんのひとかじりしただけで

腕の未熟さを痛感

平たく言えば下手くそって事><

 

も~ちょっとましな動きしなきゃ~

このままでは

続々と現れる難敵に苦しむ事は間違いないし

それよりも

フレさんや野良ハンさんと一緒に行って迷惑かけるのはNGです><

 

なので

ここはライズに戻って修行!

修行あるのみ><

と、言いたいところなんですがぁ~><

 

ど~しても気になる事が・・・

 

はい

密林です!

 

ライゼクスバトルフィールドとして垣間見ただけですが

それだけで

過去作からの変貌ぶりが半端ない事はすぐにわかりました。

 

さらに

カプコンさんの太っ腹で

ど~ぞ好き放題ご堪能あれ!

発売前からほぼ無条件でフィールドを解放してくれているんです!

 

これを見逃す手は無い><

 

そこで

ライゼクスやアケノシルム、レイアを相手に練習しつつ密林を見て回ることにしたんです。

 

密林には

そこかしこに過去の文明らしき痕跡が残っています。

 

雰囲気から

中米からアマゾンにかけて栄えた

マヤ文明

がモデルになってる感じがします。

 

北の島の地下には

インディージョーンズとばったり出会えそうな

神殿と祭壇らしき遺跡が残っています。

 

失われたアーク

眠っているかも!w

 

雰囲気的には

ここにボルタックの酒場があって・・・

じゃなくてw

前進キャンプ地があって

そこを拠点に、ウイザードリィ並みに広がる大地下迷宮を探索し

苦労して行きついた最下層からは

さらに!

新フィールド

地底火山

が待ち受けている!!!

 

な~んてねwww

夢は果てしなく広がります!

 

想像するのは自由ですから^^w

 

えっとw

この小島

過去作では

・・・黒真珠だっけ

の納品依頼があって

ヤオザミに散々邪魔されながら潮干狩りした記憶があります。

また

ここに渡るために

引き潮の浅瀬をひた走った記憶がありますが

本作では

浅瀬はあるもののすぐに渡れちゃいます。

 

密林でとれる素材ですが

出てきましたよ!

 

お腹一杯のオルタロスからモンスターの特濃

イシモリトカゲから重鎧玉

 

いずれもマスター級確約の素材です!

 

その他

サファイアン鉱石

アルティマ結晶

などの聞いた事ない鉱石や

密林ゼンマイ

なんていう密林の特産品なんかも出てきました。

 

地形的には

ちょうど密林の真ん中あたりに

ワールドで言うところの古代樹の親玉みたいな巨木がランドマーク的にそびえ立っています。

 

そのてっぺんは高過ぎて見えませんが

間違いなく

何かあるぞ!!

ってオーラをプンプン発しています!

 

この木は

普通に飛びついただけでは跳ね返されて登れる気配はありませんが

途中にある

猿の腰掛(サルノコシカケ)の様なきのこに次々(3つ)飛び移って行くとてっぺんに辿りつけます。

 

ベースキャンプの左すぐにある大翔蟲ポイントから飛び立って、降りた所の蔦を登ると

最初に目につくひときわ大きな猿の腰掛が

まるで

おいでおいで^^

してる様に見えるのですぐわかると思います。

 

んで

2つ目の猿の腰掛は

巨木を半分回り切った斜め上にあります。

 

3つ目の腰掛は見えていますが、勢い余ると落ちちゃいます!

要注意><

 

ライズの

水没林のピラミッドの頂上に登り着いた時と同じ様な感想をマイキャラがしゃべります。

素晴らしい景色です^^

 

ただ

登るのが同じぐらいにしんどい難易度のわりに、水没林と同じで、特に大したものはありませんでした・・・

 

目新しいのは

ゴールデンデン

って言う光るかたつむりぐらいかなぁ~・・・

 

そ言えば水没林には

先人の遺物

があったんだっけか・・・忘れた><

 

とにかく

本編では何がしかありそうな気のする場所です!

 

なお

翔蟲ジャンプ操作のうまいハンターさんなら問題はなさそうですが

あたしは

登るのにかなり苦労しました。

 

結局

翔蟲2匹ではうまくいかず

もう一匹捕まえて、3匹にしてやっと登れました。

 

ちょっと大変ですが

本番ではきっとなにかあると思うので

今のうちに練習しておいていいかもしれません。

 

また

その巨木の北東すぐに古木をくり抜いた様な穴があり

穴に落ちるとそこが大翔蟲の設置場所なんですが

設置後にジャンプしても移動せずに元に戻ってくるだけなので

ジャンプ後の最高所から、あっちゃこっちゃ翔蟲移動を試すんですが

今のところ成果はありません。

 

この様に

?な場所がまだまだ一杯あって

当分

インディージョーンズごっこw

を満喫できそうです^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング