メル・ゼナ討伐

2022年 6月 19日(日) 曇り 蒸し暑い

 

HR315 → 

 

こんにちわ

アニ~です!

 

デモ版のマイキャラの動きがしっくりこないので、あれこれいじくってみるんですけど、いまいちパッとしません><

 

試行錯誤の積み重ねで築き上げたライズのマイキャラのように

思い通りに動いてくれないのは仕方ありませんが

それにしても照準が微妙にずれちゃうのには首をかしげるばかり><

ど~してもしっくりきません。

 

でも

あんまりデモキャラに本腰入れ過ぎて、その動きに慣れてしまって、本来のマイキャラ操作に支障が出ることになると、これは本末転倒も甚だしい><

 

あぁ悩ましいwww

 

って

こんな風に

ややじり貧・・・って言うか、消極的な気分のアニさんなのですが

・・・出ちゃったもんは行くしかありません。

 

はい

メルゼナです。

 

1回目 弓ソロ 

軽く3落ち><

 

いあ強い><

・・・けど

それよりもあたしってどんだけ弱いねん><

からの

いったいあたしって今どんな装備着てるの?

どんなステータスなん?

という流れで、ここに来て初めてマイステータスを見る気になったのです。

 

ところが・・・

なんと、装備も含めステータスを見ることが出来ません。

暗転表示でございます><

 

なので、ここからはつたないあたしの推測になりますが

 

まず

初級で対戦したオサイズチは、強攻撃の回転尻尾ビタッ><が当たると3分の1ほど持っていかれました。(いあ、当たるなよって言う突っ込みは置いといてwww)

 

中級のヨツミワドウも、のしかかりが似たようなダメージでした。

 

上級のライゼクスの一撃は、上記2頭からすればかなり痛かったですが、それでも半分はいかない程度でした。

 

しかし

熟練向けのメルゼナは一撃で8割がた持っていかれました。

もし、着ている装備が下位の物だったとしたら、ひとたまりもなかったはずです。

 

ひるがえって、もしマスター級の装備を着ていたとしたら、一撃でこれほどまでのダメージは喰らわなかったはずです。

 

以上の考察から

〇 着ているのは上位装備

〇 一撃でマックス3分の1程度のダメージを与えるオサイズチ、ヨツミワドウ、ライゼクスは上位。

〇 8割方持って行っちゃうメルゼナはG級・・・じゃなくてマスター級w

 

ってことになるのではと思います。

 

また

ライゼクスは8回までキャンプ送りが可能でしたが

メルゼナは製品版同様、2回までしかキャンプ送りが許されません。

 

つまり

勝つためには被弾は許されないって言うか

最低限

連続被弾でキャンプ送りだけは、なんとしても避けなければなりません。

 

さらに悪いことに

2~8回目まで弓ソロで3落ちを繰り返した後の9回目

やっとこ初めて3落ちをまぬがれたのですが

なんと!

15分でタイムアップとなっちゃったのです><

 

時計を見りゃ、15分の時間制限なんてすぐ分かるわけですが

習慣とは恐ろしいもんで、当然50分と思ってました><

 

ということは、つまり

キャンプ送りによるタイムロスも許されないわけでw

完璧に被弾せずに、あの猛攻をかいくぐって15分でマスター級のメルゼナを片付けなければならないってことです・・・

 

これって

前回書いたナキ(ナルガクルガ希少種)と同じくらい卑怯です><

30分は欲しい><><

 

でもこのままでは引き下がれん><

その後、何度も何度も挑戦し続け、幾分なりとも見切れてきて

3落ちが減り、ついに初めて青マークが点灯したのです!

 

やた><

思わず声が出ちゃいました!!

 

ところが

ああ無情www

タイムアップ><

 

悟りました。

 

無理><

マスター級の本作看板モンスターをわずか15分で、しかも上位の紙装備で

・・・

あたしにゃ~無理><

 

ってことで、いさぎよく気持ちを切り替えて

ノラパーティーに参加させてもらっての討伐となりました。

 

たぶんですが

15分という時間を考慮して、HPはだいぶ少なめに設定してるんだと思います。

 

だって

青になって寝に帰ってから

G爆からの一斉攻撃であっさり逝っちゃいましたからw

・・・

なお

寝床に先着した3人でG爆を5発ほど置いたところで

遅れて到着した双剣さんの有無を言わせぬ一振りで

3人が吹っ飛ばされた事については

・・・

内緒ですwww

 

 

ソロ討伐はお預け。

 

本編でしっかりお返ししてやろうと思っています。

 

早よ来い!

サンブレイク><

ですね^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング