自己批判

2021年 5月 1日(月) 曇り 暖かい

 

HR33→55

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

実は

一昨日

クシャルダオラを討伐した後で

ウツシ教官に

伸びたあたしの天狗鼻をへし折られたんです><

 

チコちゃんじゃありませんが

偉そな口きいてんじゃ~ね~よ~!!

って感じですw

 

と言うのが・・・

昨日、一昨日と登場したドス古竜

オオナズチにクシャルダオラ

あんま強くないねw

様子見かな・・・

って言っちゃったり

 

ヌシ・アオアシラは

相当覚悟して行ったのに

普通の熊さんにちょっと毛が生えた程度で

なーんだw

もっと苦戦するかと思ってたのに

もちょっと手ごたえ欲しいよねw

とかとか

 

つまり

天狗になっちゃってたわけですw

 

 

そこに現れたのが

ウツシ教官の挑戦状

 

カプコンさんも

HR8以上のモンスターは

攻撃力が厳しくなっているので

しっかりと対策を講じて臨んで下さい。

と警告してくれているわけですが

 

完全になめてかかっていたあたしは

軽~い気持ちで

フレさんと2人で挑戦状を受けて立ったんです。

 

結果は

敗北

完膚無きまでの4連敗><

 

初戦

其の1

オロミドロとジンオウガ

 

開幕から

あたしはオロミドロ

フレさんはジンオウガ

と別れて単独で闘っていました。

 

鼻からなめてかかってたわけですね><

 

まずあたしw

泥で動きを封じられてるところに突っこまれ

これだけでキャンプ送りになっちゃいました。

 

え、なんで?

って感じです><

ほんと 

一撃の威力がえらいことになっています><

 

気を取り直して戻ると

フレさんがジンオウガから転進してこっちに来ています!

 

あたしがすぐにキャンプ送りになったんで

単独ではまずいと思ったみたいです。

 

でも結果は

ジンオウガの顔を見ることもなく

エストフェイルド><

 

無言で

も~1度同じものを貼り出すあたしw

 

まずは

どちらかと言えばくみし易い

ジンオウガを片づけることに!

 

ところが

ジンオウガの突っ込み一発で

またもキャンプ送りになるあたし><

 

なんとか捕獲はしましたがすでに2乙状態><

 

オロミドロの所へ向かう足取りが

異様に重たかったです><

 

あのオロミドロを完封ってのは厳しい><

 

案の定

敢えなくフェイルド><

 

その後

其の2、其の3

もやったんですが

まったくいいところなく連敗しました><

 

集会所に戻って・・・

 

フレ 強い><

   歯が立たんw

 

あたし 重鎧玉が出た理由が判ったわ

    装備強化しなきゃ~話にならんわ><

 

と言うわけで

昨日

これまで出し惜しみで

溜まりに溜まっている堅鎧玉を湯水の如く使って

防御力を

421

まで上げました!

 

30万ゼニ~近くの大金も一緒に消えちゃいましたが><

この考え方がいけないんだって気づけよ><><

 

えっとw

当たり前の話ですが

防御力が100近くも上がったわけですから

当然

一撃に耐えれるようになり

結果は3連勝でした。

 

そして

その後ほどなくしてHRが40となり

炎王龍 テオ・テスカトル

のお出ましとなりましたが

防御力が上がったことで一撃倒れがなくなったのは大きく

すんなり突破することが出来ました!

 

攻撃をかわす腕

特に必殺の一撃はかならずかわす!

って腕があるのなら

当たり前ですが

防御力に重きを置く必要はありません。

 

でも

かわせない時もあるかも・・・

って言うのなら

その一撃が命取りになり得る事もある以上

防御力を軽視する事は出来ません。

 

まして

あたしはこれまで

そんな攻撃にしょっちゅう当たりながらも

防御力と回復薬のおかげで生き延びる事が出来た

だから勝てただけの事w

 

なのに

それを

あたし強い!

 

って

勘違いも甚だしい><

 

鎧玉減るの嫌><

お金減るのも嫌><

 

恥ずかしい><

これではハンターとして失格ですねw

 

以上

恥を忍んでの自己批判でした><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング