ウツシ教官仲間入り

2022年 8月 4日(木) 晴れ 暑い

 

HR430 

MR123 

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨日言うのを忘れてた事があるんです!

 

自慢話です!

 

激昂ラージャンの狩猟たった1回で

ラージャンハート

をゲットしました^^V

・・・

えっと

今のところ

特に使いどころは無いですw

 

まぁ

だからすぐ出たわけですねw

 

物欲センサーが働いてないと

こんなもんです><

 

さて

昨夜は

激昂ラージャン撃破の勢いのままに

盟勇クエス

葉陰払う金の獅子

に行ってきました。

 

これをクリアする事で

ウツシ教官が同行可能メンバーとなります。

 

フィールドは密林

相手はノーマルラージャンです。

 

ところで

以前にも一度お話しした事があるのですが

ヒトダマ鳥集めって

皆さんはど~されていますか?

 

あたしは当初から

回り道してでも集めて行く派なのですが

 

ライズの中期頃までは

開幕即狩り場直行が主流で

回り道して鳥を集めながら行く

なんて雰囲気はあんまり無く

狩り場に後着する事に

後ろめたささえ感じる時がありました。

 

でも

最近のマルチでは

鳥集めながら行きます!

開幕後に一言伝えるハンターさんを

見かけるようになったり

マップ見ると

皆がバラバラのルートで

狩り場に向かっている等

鳥集めの習慣が

やっとこさ浸透し始めてきた感じがします!

 

あたしなんかは

エスト前の食事で

とりも茶だんごを必ず食べて

鳥集めをするのが習慣・・・

っていうか

必須ルーチンになっちゃってるんですが

今後

さらに難敵が増えていく上で

バトル前に

体力を伸ばす!

スタミナを伸ばす!

防御力を上げる!

等々の自己強化は

さらに重要になってくるはずです。

 

なので

バトル前の鳥集め

この調子で

是非とも定着して欲しいな~と思っています。

 

ってことで

ノーマルラージャンとの一戦も

まずは鳥集めからです!

 

でも

 

そ~言えば

アルロー教官との共闘の時

あたしが回り道して鳥集めしてると

教官が

「おいおい!道に迷ったんじゃね~だろ~な~」

と尋ねてきたのには

苦笑いするしかありませんでしたwww

 

密林における

あたしの鳥集めルートを紹介すると

開幕

左に走っててんとう虫の壁を登り

大翔蟲でジャンププラス2連続飛翔して

大木の下の

マンドラコラの生えている所に行きます。

すると目の前には

カラフルな花の咲き乱れるそうそう草の塊が

4つ程あるので刈り込みをします。

(そうそう草の中に鳥が隠れています。)

右手の小山の上にもそうそう草があります。

 

お団子の効果とも合い増って

これだけで

体力やスタミナのステータスが

ほぼ満額まで行く事さえあります!

 

さ!

準備完了!!

 

今回は

ノーマルラージャン

しかも

ウツシ教官と一緒って事もあり

楽勝^^・・・

のはずだったんですけどね~><

 

いあ

なんであたしばっかり狙うん

このおサル><

 

激昂ラージャンの時

そんな思わんかったのにw

 

陽動スキル(敵の注意をひくスキル)なんか

つけてないんやけどw

 

なんなら

こっち来んなスキル

近寄るなスキル

つけたいぐらいやのに><

 

執拗に狙われて

逃げ惑うあたしwwwww

 

逃げ切れずにどつかれ踏んづけられて

早くも2落ちです><

 

大丈夫!

これからこれから!!

 

あのね~教官www

あんた固まって光ってばっかりやん><

 

てな具合で

あっさり初戦のバトルを放棄し

仕切り直ししました。

 

いあ~

なめてかかっちゃ~駄目ですね><

 

って言うか

教官頼りないよ~><

 

ここはあたしが踏ん張るしかありません><

 

相変わらず

2戦目も執拗さマックスのおサル><

 

壁をよじ登って逃げ惑うあたし><

 

・・・えっ!

こんな上までレーザービーム届くってか><

 

とにかく

激昂ラージャン以上のお祭り状態で

ホント手こずりましたが

なんとか捕獲するに至りました。

 

メチャクチャ疲れました><

 

これで

あたしの師匠

ウツシ教官の仲間入りです!

 

あんま嬉しくありませんwww

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング