ディアブロス回帰

2021年 5月 2日(日) 曇り 暖かい

 

HR55→77 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

先日

チラッとお話ししましたが

 

ディアブロス

なかなか気合い入ってますよね~!

 

こんな時なので

まだ見に行けてないんですが

映画モンスターハンターのPVを見る限り

あのでっかい角を振り回す姿が

トップで紹介されていて

まさにモンスターの主役

って感じです!

 

 

 本作では

上位の

それも終盤の方で登場する事もあって

たいがいのハンターさんは

それなりの対策を講じた上で

狩りに望んでおられるはずですが

 

それでも

他のモンスターと比べると

圧倒的に

野良での事故が多い気がします。

 

特に

本作で追加された新モーション

が性悪で><

 

あの

ゆっくり振り返ったと思う間もなく

突然ダッシュして来る奴!

あれね

どっち向いて突っ込んで来るんだか

未だに読めません><

 

つまり

確実に回避出来ないわけですから

当たるも当たらぬも運次第

ってことになります。

 

で運悪く当たっちゃうと

しっかり体力をキープしていない限り

ほぼキャンプ送りになっちゃいます><

 

そんなディアブロスですが

P2Gでは

G級には登場しませんでした。

 

村クエの上位止まりだったんです。

 

しかし

上位どまりであるにもかかわらず

ハンターからは

G級モンスター以上に恐れられました><

 

見た目は同じ色なんですが

鼻から片角が折れた奴で 

別名は

マ王  ディアソルテ

 

ま~そんじょそこらのG級モンスターが

束になっても勝てないであろ~

ド級の化け物でした!

 

そんな奴が

村の上位クエストに普通に貼りだされていたわけですw

 

問題なのは

村にしか登場してこないってことは

ソロ限定クエだったって事なんです><

一人で狩らなきゃいけない><

 

あたし・・・

こいつのお蔭で

PSP1台

ブッ壊しました><

 

それなのに

壊して尚かつ勝てなかったと言うwww

 

先日書いた

ヌシ・ディアブロスが赤身がかってるって話

 

実は赤いディアブロスって・・・

 

このディアソルテなんじゃないかと・・・

 

だってディレクターがP2Gと同じ

一瀬さんなんだもの!

ある意味

当然の必然なんじゃないかと!!

 

ドス古竜の3すくみといい

まさに

一瀬ディレクターの

面目躍如!

本領発揮!!

ってところでしょ~^^

 

なお

角は2本生えてるので

マ王

ではなさそです^^

 

ホッwww

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング