マイセットで気を付けるべき事

2021年 4月 27日(火) 晴れ 寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今夜11時から

モンスターハンタースペシャルプログラム

が配信され

今月末実施予定の

Ver2.0へのアップデート

の詳細が明らかになります。 

 

オオナズチ

ヌシ・リオレウス

の登場が決まっています。

 

ストーリーの要

イブシと姫

は列外として

ライズに最初に登場する古竜が

オオナズチ

って言うのは意外ですね。

 

ワールド、アイスボーンには登場しなかったので

久しぶりって感じです。

 

で!

オオナズチが出て来るってことわ~!!

オオナズチ素材から出来る装備

ミズハ・真

の解禁でしょ~!

たぶんw

 

この装備

P2Gでメチャ苦労して作った記憶があります。

 

腰だったっけ

足だったっけ

とにかく

ズボンがダボダボ、ブカブカでwww

 

靴も

ピエロさんが履くような

先が丸まった道化靴そのまんまで

 

デザイン的にはぜんぜん好きじゃなかったのですがw

 

何しろ

龍風圧完全無効スキル

が発動するというとんでもない装備だったため

対古竜戦必須装備として

当時のハンターさんは

ほぼ皆さん苦労して作られた事と思います。

 

厳密には

クシャルダオラテオ・テスカトル

を合わせた

3すくみ

って言う3角関係があって

話はそ~単純ではなかったですがw

 

とにかく

まずはオオナズチ!

楽しみです!!

 

さて

よ~やく本題w

 

装備のマイセット

について

気を付けなければ非常に面倒くさい><

事についてのお話です。

 

例えばあたしは

極めて大まかですが

ハンマー用

弓用

採取用

といった感じで

10

ほどマイセットに登録しています。

 

その半分ほどで

同じ護石

を使っていたのですが

 

先日

錬金で、その護石の性能を上回る護石

(スロットの数が増えた)

が出たので何の気なしに付け替えたんです。

 

そして

不要となった護石は錬金に回し無くなりました。

 

その後何度かセーブを繰り返した後

別の装備に着替えるべく

マイセットを呼び出したところ

暗転表示状態となっており

着替える事が出来ません。

 

無くなった護石が足を引っ張ったんです!

 

無い護石は無いんだから仕方ないw

だから

そこは空欄(未着装)にして

その他の装備は着装してくれればいいのに

そ~ならないw

 

頑として受け付けてくれません><

 

結局

5種類のマイセットについて

すべて

イチから装備しなおさなければならなくなりました。

 

かなり面倒でした><

 

これの予防方法としては

長らく使ってきてお払い箱になった護石は

すぐ処分するんじゃなくて

しばらく置いておき

順次新しい護石をつけた状態の装備で

マイセットに再登録し直して

それが完了した時点で

旧護石を錬金に回す!

 

こ~する必要があります。

 

気を付けましょ~!

 

最後に

オオナズチ初見の方に

ちょっとした情報を!

 

 

こいつ

・・・

消えます!

大変です><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング