水没林でカクサンデメキン釣り!

2021年 4月 26日(月) 晴れ やや寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

水没林の話の前に

コントローラーの顛末について少し

 

一旦あきらめかけたバッタもんw

だったのですが

なんせ貧乏性なもんで><

 

あきらめきれずに色々やっていたら

ひょんなことからリンク出来ちゃいました!

 

ひょんなこと

の内容ですが

定かではありません><

適当にいじくってたら動いたんですw

 

なので

今も動いてること自体が半信半疑でw

 

おそるおそる使っているんですが・・・

 

それが

なんと

すごく快適なんです!

 

なんといっても

ボタン配置が左右対称になっているのが

メチャしっくりきます!

 

これで

狩りの腕前も飛躍的に!

・・・

変わってませんが><

 

でも

ポジションしっくり!

ってのは大きいです。

 

すいませんでした。

このジョイコンのこと馬鹿にして><

 

いあw

でもね・・・

あの日本語もどきの紙切れ一枚ってのは

いただけない><

 

あれさえしっかりしてたら・・・

 

さて本題w

 

まず今作ですが

爆弾を使うハンターさんをあまり見かけません。

 

理由は

便利な狩猟環境と

ハンターの火力過剰

に尽きます。

 

なので

爆弾の力を借りる必要がないw

からです。

 

マルチでやってれば判りますが

たいがいのモンスターは

4人のハンターに周りを囲まれ

逃げる事も出来ずにその場に立ち尽くし

いわゆる袋叩きです><

 

ラージャンでさえそんな時があります。

 

そして

 

 

ワールドの前までは

 

エリア移動するモンスターの位置を把握するためには

 

ペイントボール

という道具をわざわざモンスターにぶつける必要がありました。

 

しかも

その効果は案外短いので

切らさないように更新を続ける必要もありました。

 

そして

捕獲可能になると

ぶつけたペイントボールが点滅するのですが

 

その頃には

足を引きずって寝に帰る頃合いで

 

ハンターに余裕があり

例えばまだ角が折れてなければ

皆でG爆弾を置いたりして折ってから捕獲

或いは討伐!

って感じでした

がw

 

今や

まだまだ元気そうに見えるモンスターに

自動で青ランプが表示してくれますから

 

さっさと穴掘ったり網置いて捕獲ですw

 

確かに

まだ上位ですしねw

 

ただ

特別許可試験

ってのを受けて

里から上位に這い上がって来たソロハンさんなら

爆弾の力を借りた方もわりにおられるのではないかと!

 

あたしも

睡眠武器作って

寝かせてからG爆弾!!

のお世話になりました^^

 

罠の効かない古竜も

イブシと姫

という

ストーリー主体の特殊個体

しか出てきてないし

 

G爆弾の本番は

これからってことなんでしょ~!

 

ってなわけで水没林です!

 

あそこに便利な釣り場があるのを皆さんご存知でしょ~か?

 

初期キャンプのすぐそば!

狩猟クエストで皆が走り始める方向

とは反対の方向すぐの所にあります!

 

そして

ここにカクサンデメキンがいるんです。

 

・・・

なんかどこでもいるみたいですけどねw

本作www

 

でも初期キャンプ至近!

ってのは重宝します!

 

しかも

本作の釣りにゲーム性なし><

・・・

やめとこ><

簡単に釣れるってのは正直助かるんだしww

 

えっとw

カクサンデメキン

と言えば

言わずと知れた

G爆弾の原料ですね^^

 

大タル爆弾にこいつを調合すれば出来上がり!

 

こいつがわき続けます!

 

目の前に餌と釣り針放り投げれば

百発百中!!

 

まだ

枯れたこともありません。

 

なのであたしは

今後

G級モンスターや古竜

の登場で

必ずG爆弾は表舞台に躍り出る!!

って見越して

せっせとG爆作りに励んでいますw

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング