寝ぼけてんじゃね~か?

2020年 10月30日(木) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR360→364    MR290→292

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^

 

ライズがスイッチで出るって発表された時

職場では相当モンハンの話題で盛り上がりました!

 

話題の中心はやっぱ

なんでスイッチ~?

でした。

 

浪速の商人(なにわのあきんど)的に言わせれば

PS5がデビューして間がないし

ライズとのスペシャルコラボで売ったら

ソニーカプコンもウハウハの万々歳なのにね~・・・

そそ!

PS5の本体に火吹くレウス描いて売りゃ~

いあいあ

あたしはキリンが陸珊瑚を散歩してるとこ描いてくれたら

絶対買うね><

 

な~んてw

 

ついでにあたしが

ライズ参戦に向けてリハビリ目的で

アイスボーンを再開したって話も

ちょっとは話題になりましたw

 

そして昨日の昼休み

お昼ご飯食べてる時に同僚からTEL

「四苦八苦してるみたいやねアルバ。

(アニ~さんは)ソロ基本やから手伝えんしな~・・・」

「いあいあ、四苦八苦なんかしてへんし><

楽しんでるんですけどw」

「あのさ!ゼノヘヴィーで楽勝やで!

業物つけて弾数節約して

強壁珠も作れるようになったしね^^

ヘヴィー使えるんでしょ?!

じゃね~^^」

ガチャ~ン(電話の切れる音w古~><)

 

いあw

いあいあいあ><

必死こいでハンマーで準備してるって時に

何がへヴィーやねん><

 

ふむ

しかし

確かにゼノ持ってるし

強壁珠は作れるようになったし

・・・業物か

・・・

そいや確かそんな護石があったな・・・

 

あたしは工房に駆け込み(1回目)

装備作成ページから護石の一覧を確認しました。

 

ない・・・

 

作成可能リストに

業物の護石の名前がありません。

 

ん?

作ってなかったか?

使った記憶がないので作ってないってのもうなずけるな・・・w

 

っていうのも

高級耳栓つけてなんぼって言うのが

P2G以来身に染み付いた基本中の基本でw

吠えてる時がどつく時!

のあたしにとっては

耳栓の護石

ってのはまさに必携の護石!

これつけときゃ問題ないわけでw

だから自ずとその他の護石は疎遠になってしまったわけです。

 

そこで業物の護石について調べてみました。

 

マイルームのニャンコちゃんに関係する

一連のクエストで入手出来るみたいです。

 

ニャイスルームの石編でティガを捕獲し

鉄明編でディノバルト亜種を捕獲したらもらえるそ~です。

 

・・・おかしいな

2つともクリアになってる・・・

 

ひょっとすると

救難を拾って途中参加したかなんかで要件満たしてないのかも

自分で受注しなきゃ~なんないとか!

 

そ~思ったあたしは

わざわざ

ニャイスルーム 鉄暗編><

を受注し

瘴気まみれになって

龍結晶で

ドガロンとオドガロン亜種

???

を捕獲し・・・

終わってから気付きました><

 

あれ、相手は確かデイノバルト亜種とちゃうかった?

 

はい

明と暗を間違えましたw

やるべきは

鉄明編だったのに

鉄暗編を受注してしまった次第です><

 

気を取り直してw

鉄明編を受注し

無事ディノバルト亜種を捕獲^^

マイルームのニャンちゃんと話しますが

特段反応はありません。

なんでw

ひょっとすると無言でリストに載ったかも!

 

工房に駆け込むあたし(2回目)

でもやっぱありません><

 

はは~ん・・・

これはひょっとすると

最初の石編自体が要件満たしてないのかも・・・

 

はいw

ご丁寧にも石編までもしっかり受注し

渡りの凍て地まで出向いてティガレックス

捕獲してまいりました~><

 

がw

ニャンコちゃん反応なしw

 

工房に駆け込んで(3回目)

リストを確認するも名前なしw

 

途方に暮れ

呆然と立ち尽くすあたし・・・

 

ここからはフィクションですw

 

たまりかねた丹下のおっさん(工房の親方)

「さっきから行ったり来たり騒がしい奴だな・・・

いって~ど~したんで~?」

事の次第を話すと

おっさん!

あきれた顔でいい放ちました!

「業物の護石だ~?

んなもん作れるわけね~だろ~が~w

 

そいつぁ~もらうもんでぇ~><

ボックスの中、目ん玉カッ広げて見てみな!

奥底の方で眠ってるはずだwww

腐ってるかもなwww

 

寝ぼけてんじゃね~か?

てめ~www。」 

 

 

はい><

ございました><><

 

注) 業物の護石は作れません。

    強化も出来ません。 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング