判らん人向け装備のいろは その6 耳栓の護石

2020年 3月 9日(月) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR303→306   MR240→243

地帯レベル 474631

 

殲滅の主はまた鐘を鳴らす 悉ネギ

命ある者のカンツォーネ

ツィツィヤック

ドガロン

ティガレックス

アンジャナフ亜種

ディノバルト亜種

 

歴ラー

傷ガルルガ

 

落涙の強壁難民 

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今週の配信バウンティに

イャンガルルガ1頭討伐がありますが

傷付いたイャンガルルガではカウントされませんでした。

 

傷付いたイャンガルルガイャンガルルガとちゃうんですネw

知らんかった~><

 

それと

捕獲クエなのに

ドクロマークが出ずじまいでハラハラしました><

なんと!

クエの度毎にちゃんと痕跡を拾わなきゃ

ドクロマークは出ないんですって~><

知らんかった~><

 

悉ネギさんの大霊脈玉クエ!

美味しいですね~^^

大霊脈玉が2個と霊脈玉が3個ももらえましたヨ^^

 

金冠狙いの5頭クエは

あたし的にはHR、MRが美味しくってグッド♪

 

ここ数日イン出来てなかったのを取り返しました!

 

さて

今まで書いてきた通り

スキルを考慮して装備を作成していくわけですが

スキル装着枠はかなりシビアで

装着スキルを厳選してもなお

台所事情には厳しいものがあります。

 

その厳しい環境を大いに助けてくれるのが

護石

です。

 

アイテムBOX前で装備変更を開くと

最初の画面の左の上から2番目の行が

護石

になります。

 

護石はこれ単体を装着する事によって

特定のスキルが発動出来る優れ物で

多数の種類があります。

 

この護石は

強化することで発動Lv(マスクの枚数)が上がり

例えば

ガード性能強化の鉄壁スキル

なら

Lv5まで上げる事が出来て

これひとつで

最高レベルまでスキルを発動できます。

 

あたしが最も重宝しているのは

耳栓の護石です。

最高でLv4まで強化出来ます。

 

ただし

今年の1月4日の記事に書いてますが

 

耳栓の護石Lv3までは

特に困難もなく強化出来ますが

Lv4まで上げるとなると

導きの地の瘴気地帯Lv7に出現する

歴戦の死を纏うヴァルハザク

が落とす歴戦の昏き牙が3個も必要という鬼仕様

となっているので超ハードです><

 

なので

これを手に入れるまでは

Lv3に甘んじなければなりません。

 

それでも!

耳栓の護石があるのと無いのとでは大違いです!

 

ディアブロス等の大吠えする奴><

こいつらの咆哮は大なんですが

それを無効にするためには

耳栓Lv5

いわゆる高級耳栓が必要になってくるんですが

 

防音珠ってのは

例のダイアで言うと

足が3本も必要なやっかいな宝珠なんです。

 

つまり耳栓の護石Lv3がなければ

Lv5を発動しようとするのであれば

3足以上の装備スロットが5つも必要な

非常識な話になってしまうわけです。

 

それが

耳栓の護石Lv3があれば

防音珠2個と

それを装着する3足スロットが2つあればいいわけです。

・・・まw

これでも大いなる負担なんですけどねw

 

でも、その過負担も気にならないぐらい

素敵な護石ではあります!

 

当然、耳栓Lv4まで強化すれば

防音珠1個を3足スロットに装着すれば

高級耳栓が発動する訳なんですが

 

実は・・・

4足のダイヤスロットに装着出来る宝珠に

防音・体力珠[4]

という超レアな宝珠があるんです。

 

これ一つで耳栓と体力強化のLv1が

複合で発動しちゃうという優れものです!

 

耳栓の重要性を認識し

Lv5!

を目指したいですね^^

 

  

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング