ベリオロスを好きになる^^

2020年 10月31日(土) 晴れ かなり寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR364→366    MR292→293

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

昨日の配信バウンティのお題に

氷刃佩くベリオロスの討伐

が出ました!

 

ひょうじんはく

って読むよ~です!

 

はくって感じが出てこなくって

漢字辞典で調べて

はい

って読む事も出来るってのが判り

やっとこさ出すことが出来ました!

 

意味は

こおりのやいばをはいた(靴を履くってのと同じ意味)ベリオロス

強いて言えば

こおりのやいばと化したベリオロス

ってところかな~・・・

よくわかりませんがw

いかにも歴戦!

いかにも強そ~な名前です!! 

 

もちろん

まだやったことのない相手です。

 

ベリオロスと言えば

ピッカリ玉(閃光玉)が面白いように効いた以前のシリーズでは

落ちてもがくべリオどつきたい放題だったんですが

本作ではピッカリ耐性がつき

1度は効いても

それ以降は上空で若干怯む程度

たとえ落ちたとしてもすぐ立ち上がって

余計に怒らせてしまい

飛び回られての猛攻に手を焼く事態にw

 

あたしは任務クエストでかなり苦労し

いっぺんで苦手ってか嫌いになっちゃいましたw

 

それが

ノーマルベリオで手を焼いたって言うのにw

歴戦となると

・・・

やだな~><

あ~やだやだ><

やっぱ構えちゃいます><

 

やめとく?

いあいあw

やりますwww

 

今丁度

対アルバ戦の準備としての

対歴戦王イヴェルカーナ対策装備

を作っているところで

それ着て行ってみることにしました!

 

氷耐性+属性やられ耐性+回避距離アップ

と言う

ガッチガチの守り特化装備です!

 

フィールドは渡りの凍て地

 

降り立った・・・と言うか

案の定不時着したわけですがwww

 

目の前には青く光る引っかき傷が!

 

早速歴戦べリオの痕跡を見つけました!

 

・・・これって

初見誘導用の固定シナリオなのかな?

 

いあ~・・・

なんと言うか

この未知との遭遇を目前にした

独特の緊張感!ってのが

いつまでたっても新鮮でたまらないですね~><

 

これって

モンハンの最高の売り!

醍醐味なのかもしれません^^

 

あたしは

高鳴る胸のドキドキを押さえ

冷静に

ホットドリンクを飲み

傍らの石ころを拾って

辺りを見回しました!

 

地下に続く通路を下って行く

ベリオロスの姿が!

 

真っ白なノーマルベリオと比べて

青白くてでっかい奴

ってのが第一印象 !

 

下る道は左右が壁で囲まれており

吹っ飛ばしにはもってこいです!

 

のしのし歩くべリオを横から追い越し気味に若干前に出ました!

 

そんなあたしが見えないのか

はたまた見る気もないのか・・・

それは判りませんが

べリオは

真っ直ぐ前を向いたまま歩き続けます。

 

歴戦の風格?

大物はやっぱ格がちゃうな・・・w

 

腰が引けると言うか

さらに緊張が高まります!

 

いあいあひるんでいる暇なんてないで><

あたしは

えいっ!

って感じで頭にしがみつきました!

そして

あっさりと壁ドン成功^^

 

ひっくり返ったところで

まずは両腕に傷をつけ

なんと頭まで傷つけることが出来ました!

 

反応にっぶ~w

ひょっとして

歴戦長過ぎのおじいさんべリオ?

 

でも

足元を凍らせて動きを悪くしてからの

ダイブやアイスブレス等の威力は相当なもんです!

 

一撃が痛い痛い><

さっすが歴戦>< 

 

ところが

嬉しかったのわ

そんなに飛ばなかったってところ!

 

つまり

地に足つけての勝負がメインだったので 

特に剣士系にとっては

ノーマルベリオよりも格段に闘いやすくなっています^^

 

回避距離積んだのも地味に効いてて

被弾を最小限に

両前足の部位破壊

牙折り

と順調にダメージを積み重ね

特に苦戦することもなく

討伐することが出来ました!

 

歴戦だけに

けっして侮ることの出来ない強敵ですが

フェア~な真っ向勝負の相手で

理不尽な攻撃も

足元凍らせ攻撃がやっかいなくらいでほぼ無く

対峙していてメチャクチャ楽しい相手でした~^^

 

なお

歴戦べリオロスは

アステラ祭の

イベントクエス

終いの白騎士

でしか闘う事が出来ない相手です。

・・・

なるほど

闘って納得~!

終い(しまい)

ってのは

おじいさん(またはおばあちゃんw)って意味だったんだ~^^w

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング