時間が><(イヴェル討伐 その3)

2020年 11月 5日(木) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR373→374    MR301→302

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

歴戦王イヴェルカーナのイベントクエス

六花が静かに眠るなら

ですが

このタイトル

いったい何を言いたいのか

何を意味しているのか

・・・

皆さん気になりません? 

 

調べてみました!

 

まず六花の読み方ですが

北海道のお菓子やさん

ろっかてい(六花亭)って有名ですよね!

あたしゃ

花の描かれた包み紙の

ホワイト板チョコが好きだったな~^^

w

なので

ろっか

と読んでましたが

だいたいの辞書では

りっか

読み方として筆頭に書かれています。

 

のこと

なんだそ~です。

 

雪の結晶は六角形で

それが一つの花の様に見えるので

六花

と呼ぶんだそ~です。

 

なるほど

道理で六花亭の板チョコの包みってのは

色々な種類の一輪の花が描かれてるわけだ~!

そ~だったんだ・・・

 

その雪がなんで

静かに眠るなら

なんだろ・・・

 

その疑問は

イヴェルと邂逅することで

まさに氷解します!

 

エストの場所は龍結晶

雪とは縁もゆかりもない灼熱の地です。

 

坂を下って行くと

イヴェルが静かに足をたたんでまどろんでいます。

 

真っ白

と言うよりは

二つ名

氷刃佩くベリオロス

と同じく

青みがかった白!

 

これは

氷河に口を開けた氷の落とし穴

クレバス

と同じく

底に行けば行くほど

総じて青みがかった氷に見えます。

 

すなわち極低温!!

 

・・・

なんと美しくも壮絶で気高く

そして

なんと近寄り難いことか><

 

六花が静かに眠るなら・・・とは

まさに

静かにまどろむ雪

すなわち歴戦の王イヴェルカーナ

そのものの事なんでしょう!

 

期待と不安でドキドキしながら

坂を下って行った先で垣間見た

熱波にまどろむ青い雪

 

忘れる事の出来ない

神聖かつ強烈なシーンでした。

 

あたしにとって

これはまさにキリンと同様の感覚

神として崇めるべき神聖なもの

であって

そんな神獣と

果たして闘う必要なんてあるの?

なんて思っちゃいますがw

 

あはw

勝てないから闘うのがやだ><

または

逃げ口上><

ってなわけじゃ~ありません><

 

闘います!

 

いあ

闘わねばならない><

 

アルバと闘うためにあなたの素材が必要なんです><

 

でも

時間が><

 

明日、6日の午前8時59分で

このイベクエ終わっちゃうんです><

 

昨夜も勝てなかった><

今夜が最後・・・

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング