再び赤龍へ

2020年 10月29日(木) 晴れ ちょっと寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR358→360    MR288→290

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

頭の痛い問題が山積しています。

 

歴戦王のイヴェルカーナが強い><

ってのもそ~なんですが

それよりも・・・

実はあたし

対アルバ用の武器を持ってないんです><

えええっ???

って驚かれそ~ですね・・・><

 

アルバ討伐には

言うまでもなく属性武器が必要なわけですが

任務クエのアルバは

開幕火属性をまとっての登場が確定しているので

氷属性の武器が有利って言うか必要になってくるわけです。

 

ところがあたしの主力武器は

いわゆる特殊属性の爆破武器一辺倒でw

 

確かにワールドデビュー後

しばらくは

プケプケの毒ハンマー

ベネフローレス

ラージャンの壊滅の一撃

なんかを一生懸命作って

それなりに・・・って言うか

大いにお世話になりましたが

赤龍(ムフェト・ジーバ)の覚醒武器が登場後は

爆破武器作って

ほぼそれしか担いでいません^^

  

いあなんでそんなに爆破がお気に入りかって言うと

 

これは知る人ぞ知る!

テオ弓

にはまったからです。

 

テオ弓というのは

確かMH2だったかな・・・で登場した

勇気と希望の凄弓

愛称はテオ弓または勇気弓

が発祥。

 

・・・これ作るのに

確か夫婦(テオ・ナナ)素材が必要じゃなかったっけ・・・(遠目)

 

そしてこれがMHXで

勇猛と光明の凄烈弓

として破格の性能で登場し大ブレーク!

言葉悪いですが

猫も杓子もこの弓担いでましたw

勿論あたしもその1人です!w

いあ

前にも書いた記憶あるんですが

爆破って視覚にものすごく訴えるんですネ!

 

ボッカ~~ン!

と共に

画面が爆発!!

ものすごい爆破エフェクト!!!

 

お~やる~♪

当たってる~!

効いてる~!!

って感じで

めちゃくちゃ気持ちい~わけです! 

今はそこまで派手じゃ~なくなっちゃいましたがw

 

そんなわけで

赤龍の爆破武器専門になっちゃってるんです><

 

常識的には

各モンスター毎に有効な属性武器を

チョイスする事が効率的だし

なんと言ってもマルチでは

優先されるマナーと言えるでしょう。 

 

でも

爆破はちょっと違います。

 

爆破なんてヘ~ッチャラやで♪

なんていうモンスターは

名前にも冠してる

猛り爆せるブラキディオス

ぐらいかと・・・

レウスやジョ~さんもさほどって感じはしますが

でも、そんなにいないんじゃないでしょうか?

って言うか

全く効かない!

無効!

なんてモンスターはいないはずです。 

 

なのであたしは爆専ハンターなわけです!

がw

 

アルバについては

対抗する属性

火には氷

氷には火

で攻撃しないことには

エスカトンジャッジメント

弱体化する事は出来ないので

爆破武器はNGなわけです。

 

ところが

あたしは氷属性の武器を持ってないw

 

じゃ~作ればいいじゃん!

・・・

そ~なんですけどね

 

トレンドって言うか

対アルバの鉄板は

マムタロトの皇金武器なんだとか・・・

 

マムタロト

やってこなかったんです。

なんででしょうねwww

 

時すでに遅し

今さら感もあるし><

 

また

生産武器

おぉ!

これわ!!!

って言う氷属性武器も見当たらないし。

 

そこで目をつけたのが

赤龍の覚醒武器です。

 

思い立ったが吉日!

 

実際半年ぶりってことで

今さらって気もしないではないですが

検索してみると

まだまだムフェト部屋は盛況です!

 

さっそくムフェト部屋に潜り込み

2戦目で氷ハンマーをゲットしました!

 

工房に駆け込み

覚醒作業のすえ

完成したのがこれ!

 

冰竜の神秘1/2 

スロット[4][3]

属性強化Ⅵ

攻撃力Ⅴ

斬れ味強化Ⅴ

 

この覚醒の内容については

未だに迷いがありますw

 

また

なんで?

って思う方もいらっしゃるでしょ~

 

でも

とりあえずはこれでよしとします!

 

なぜこ~なったか

こ~したかについては

追って説明しよ~と思います。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング