強壁珠が存在しない世界

2020年 1月 23日(木) 雨 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR230→231    MR180→181

地帯レベル 474621→474712

 

導きの地 歴戦イヴェルカーナ  

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜半から久しぶりの雨です。

 

桜が咲きだしそ~な暖かさです。

 

テレビで

大根を栽培している方が

今年は豊作貧乏

と言って嘆いておられました。

 

理由はちょっと複雑です。

 

大根が出来過ぎて価格が下落するのではなく

規格外の大きさに育ってしまい

商品にならなくって捨てるしかないんだそ~です。

 

テレビには

店頭に並ぶ物より2倍は大きい大根が

廃棄される情景が映し出されていました・・・><

確かに!これ買って持って帰るの大変だわwww

 

やっぱ四季相応!

冬は寒くなきゃ駄目!

2月の挽回に期待しましょ~!

 

さて

あたしは

お昼休みにこれ書いてみたり(明日の分)

ネットサ~フィンするのが好きなんですが

 

いあ~いつ見ても凄いですよね~!

プロハンさんの狩りって!

 

歴戦個体を2分とか3分とかで・・・

 

ど~すればあんな風に出来るんだろ・・・

 

アイテムセレクトの速さと的確さ!

効果的で効率的な立ち回り!

一貫した弱点特効会心攻撃!

 

うまい!

すごい!

ってのは判ります。

 

でもこれ・・・

これって練習すればこ~なる?

あたしでも・・・?

 

・・・・・・ 

いあ~・・・無理

出来っこないわw

次元がちゃうもん><

 

でも

でもね

まずは格好からって言うじゃないですか~!

 

とりあえず

なんちゃってでもい~から

装備真似して~!

 

んで地道に練習すれば

いつかそれなりに・・・

 

なんて思いながら見てたんですwww

(あまい><) 

 

で!

ど~してこ~なった???

じゃ~ありませんがw

 

突然ですが

ヘビィーボーガンやる事に決めました^^

 

散弾ヘビーの王牙砲♪♪

 

・・・やめとけw

って声が聞こえてきそうですが><

 

いあ

ハンマー振り回してる脇を

華麗なステップで攻撃をかわしつつ

確実に弱点に撃ち込み続けるガンナ~さん・・・

 

カッコ良すぎ~><

 

武骨な鎚かつぎ者の憧れですわw

 

ヘビィーなんてほぼ初めて!

いろはのいの字も判ってないあたし・・・

 

無謀って気もしないわけではないですw

でも決めたもんは決めたんですぅ><

 

工房の親父さんに相談に行っても

たぶん相手にしてくれないだろ~しw

 

第一相談するって言ったって

知識足りなさ過ぎてチンプンカンプン><

お話になりません><

 

同じ武器なのに

人(の嗜好や得手不得手)によって

或いは対象によって

装備やスキル構成がガラッと変わってくるのが

モンハンの奥深さなわけですが

 

さらにボーガンは

弾の種類

ブレ

反動

等々

様々な性能の違いがあるのでしっかり研究しなきゃです!

 

で!

定番、ひな型、鉄板、究極

と冠する様々なお勧め装備をながめていて

ある事に気づいたんです!

 

それわ

王牙砲の宝珠スロットは【2】がひとつなんですが

ほぼすべての紹介装備が

ここに

強壁珠【2】

を装着しているんです!

 

いわゆる

不動の鉄板なんでしょ~ね!

 

これは

1個つけるだけで

本来ガード出来ない攻撃がガード出来るようになるんだそ~です!

 

なるほど!

こりゃ必須だわ!!

よく判んないけどw

 

そこで

すぐに自分の装飾品を確認してみました!

 

なんたって

痛撃・体力

超心・体力

達人Ⅱ 

等々

これまで幾多のレア宝珠を手に入れてきたあたしの宝珠箱に

たかだかレア7の宝珠なんてないわけがなかろ~!

ゴロゴロ転がってるで^^たぶん♪ 

自信満々です! 

 

う・・・

驕れるものの久しからずwww

 

あれへん

 

あれだけ集めてきて

これかい><

 

ひょっとして

あたしのアイスボーンの世界には

強壁珠は存在しないのかも!

 

 

んなわけなかろwww

 

当分調査クエこもりま~す>< 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング