作るなら、狩らねばならぬ、嫌いでも

2019年12月14日(土) 晴れ 寒い

《昨日のハンターライフ》

HR164→166 MR113→115 

地帯レベル 657332 → 556533

導きの地 氷雪地帯 歴戦ベリオロス 凍て刺すレイギエナ

瘴気地帯 ドスギルオス ラトバルキン

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

この間からの「壊」の装備作りで

改めて必要性を痛感したのが

耳栓の護石Ⅳ

です。

 

でもあたしには

こいつを作る為のハードルが高過ぎるんです。

 

というのも、作るのに必要な素材は

全て、導きの地の歴戦★3討伐関係で

内容は 

○ 歴戦の銀狼毛 × 3 傷ついたイャンガルルガの抽選素材

○ 歴戦の昏き牙 × 3 歴戦ヴァルハザクの抽選素材

○ 大霊脈玉 × 1   導きの地の歴戦古龍素材

○ 冥晶原石 × 1   歴戦★3の抽選素材

 

なんですが

前にも言いましたが

あたしはエイリアンが嫌いで><

 

はいw

ヴァルハザクですね>< 

 

でも・・・

そ~も言ってられませんw

 

なんせ耳栓は

1段階上げるのに3スロットが必要な浪費スキルで

3スロットと言うのがあまりポピュラーではないため

往々にして4スロットに組み込むという

もったいない仕様を強いられるお邪魔スキルw

 

なので、護石で4/5まで積めれば

5装備のどれか1つで

デフォルトで耳栓1/5ついているのを選択すれば

悩みクリア!

 

やりたくない

けど

 

作るなら、狩らねばならぬ、嫌いでもw

おあとがよろし~よ~で><

 

えっと

戦ヴァルハザクは

導きの地の瘴気地帯レベル7

で出現します。

 

あたしの現在のレベルは3・・・w

瘴気地帯みたいな気持ち悪いところ

近寄らないようにしてるのでw

全然です><

 

しゃないw

また他人様の土俵をお借りして相撲ですw

 

とは言え、この時期に

ヴァルハ名指しで救難撃つハンターさんなんかいませんw

 

なので、自由探索の瘴気7の方の救難に参加しました。

 

おっと!

鼻から歴戦ネルギガンテやん!

 

緊張に汗ばむ手・・・

現地に到着!

誰もいないじゃんw

 

おっかし~な~

地図を覗くと

歴戦ベリオロスに群がるパーティー発見!

 

せっかくネギがいるのに・・・

ホストの意向かな

そ~思いながら合流します。

 

討伐後一旦戻って報告し、しばらくの待機の後

再び3人はそろって氷雪地帯へ!

 

そこには凍て刺すレイギエナが来ています!

 

はは~ん・・・判った!

氷雪地帯のレベル上げ!

 

目的は全然違いますが、乗り掛かった船なので

付き合うことにします。

 

討伐後、3人はあっけなく探索を終了して

帰ってしまいました。

 

残されたあたしが地図を見ると

ドスギルオス

がうろついているのを見つけました。

今さらの瘴気レベ上げですが

せっかくなのでやっておくことにしました。

 

さらについででラトバルキンも!

 

・・・

うわ><

地帯レベルがえらいことになった~><

どしよ><><

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング