ソロの定義

2022年12月22日(木)曇り 9℃

 

HR563→     564 

MR243 →     245

研究レベル134 →     135

マカ錬金 スカ

傀異錬成 未実施

 

別にこだわる必要はないんですけどね〜w

 

お供が一緒なのに

これって果たしてソロって言えるの?

 

いあ

そこまでこだわる必要ある?

 

ここんとこ

こんな事ばっか考えて

なんかモヤモヤしてるんです><

 

モンハンって

初代はお供はいませんでした。

 

P2Gから猫が1匹お供として加わるようになりましたが

タマに役立つ程度の存在で

狩りにお供がチョロチョロされたらかえって目障り

って人も多く

この事から

ソロ = お供なし

って定義づけられていたように思います。

 

でも

これはあくまでも

強いて定義づければ!

って話であって

 

だいたい

ネット普及前の話ですから

オンラインマルチ

なんて概念もなく

たまに

友達と集まって無線でつないでワイワイガヤガヤ

ってのが主流の時代で

一人で遊べばソロなのであって

そこに

猫がいるからソロじゃない

なんて議論されること自体なかったような気もします。

 

時代は進んで

お供は有能なアシスタントへと成長しましたが

 

ライズでは

里クエというマルチ不可のクエストを

公式でソロ限定クエスト(お供参戦可!)

と謳っている事から

ソロにお供は含むものと解釈されています。

 

ただ

ソロと名乗る以上

お供は入れるべきではない。

という意見も実は根強いんだそうです!

 

昔気質と言うか・・・

 

あたしも

どちらかというとそ〜思っちゃう派なんでしょ〜www

 

あたしが今になってソロの定義についてこだわる

そもそもの原因

それは

盟勇

の存在です。

 

盟勇の参戦で狩りが劇的に楽になりました。

 

あたしが挑戦している課題も

盟勇が参戦すれば楽勝・・・

とまではいかないにしてもw

難易度は格段に落ちます。

 

でも

それで討伐したとして

果たして

ソロで討伐した!

なんて言える?

 

まぁ

所詮は自己満足の世界なので

人それぞれだとは思いますが

 

あたしは

ソロと名乗る限り

盟勇はいれるべきではないと思います。

 

だって

いるといないとで

難易度に天と地の差があるわけで・・・

それだけ有能な盟勇に助けられて

それでソロ討伐したって言えるのか?

言っていいのか??

 

言えないでしょ〜><

 

って思うわけです。

 

・・・

それじゃ〜聞くけど

お供は?

お供はど〜なのよ??

連れて行ってもソロなわけ???

 

それって

解釈勝手過ぎや〜しませんかwww

 

ここに行き着くわけです><

グーの音も出ません。

 

昨夜

ちょっと練習続けただけで

双剣で傀異レベル103のマガマガに勝ちました。

勿論!

有能なお供がいたからこそ!!

勝てたんだと思います!!!

 

盟勇を不可にする以上は

お供も不可にするべき!

 

でないと

ソロで討伐したとは言えない・・・

 

嗚呼

モアモアとした思いが晴れません><

 

今夜

正真正銘の単独で挑戦してみようと思います。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング