流れ作業の錬金に注意><

2022年 7月 12日(火) 雨 蒸暑い

 

HR346 → 363

MR36 → 63

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

鉾立てが終わり

四条界隈が熱気に満ち溢れてきました。

 

3年振りの祇園祭とはいえ

京都人にとっては

見慣れたいつもの初夏の風情なのですが

でも

決定的に違うことがあります。

 

それは

行き交う人が皆マスク姿だって事。

 

お祭りの関係者の方をはじめ

見物の皆さんも

例年以上に汗だくで大変です><

 

医科学の進んだ21世紀だと言うのに

一向に治まる気配のない病魔・・・

 

マスクはずして見物出来る日って

戻ってくるんやろか・・・

 

漠然とですが不安な気持ちになります。

 

さて><

 

相変わらずですが

素敵な護石に巡り会う事が出来ずにいます。

 

具体的に

これこれこ~いうのが欲しい!

ってのは

まあ勿論あるわけですけどね・・・w

 

なにしろ

かすりもしないもんだから><

 

ちゃんと錬金は回してはいますw

 

ただ

回す → 流す

の、流れ作業になってきてますw

 

ひょっとすると

貴重な護石を見逃してるかもしれませんが><

 

それにしても

サンブレイクにおける錬金は

現段階ではとっても効率が悪いです。

 

ライズの時は

百竜夜行という錬金素材の入手に特化したクエストがあって大量に素材を入手出来たので

手軽に錬金する事が出来ましたが

 

サンブレイクは

錬金素材がマスター級素材に限定されるので

武器や防具の素材確保もままならない現状では

気軽にマスター素材を錬金に回す気にはなれませんし

ウラ交易や★6という難度の高いクエストで

入手出来る

特濃マカ油や濃厚マカ油

なんかも、ウハウハもらえるわけでもないし

 

結局は

ある程度貯まってから使うという

ゆる~いスピードで回しているってのが現状です。

 

こ~やって

細々と神気錬金をやって

ゴミ護石www

が10個たまったら

転生錬金をする。

って感じですね。

 

ウラ交易で同様にもらえる

迅錬丹

は、これを使うことで

即錬金作業が終了するという

かなり有用優秀なアイテムですが

 

現時点では

猫に小判><

 

将来マスター級素材が有り余って

ウハウハ錬金が出来る様になった時に

生きてくるアイテムだと思って

今は貯め込んでいる段階なんですが・・・w

錬金をする時

往々にボタン連打で

迅錬丹を使う

を押してしまうという

凡ミスをやらかしまくっています><

 

デフォルトの位置を出来れば

使わない

に変えて欲しい><

 

皆さんもやらかしてませんか?

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング