王域三公揃い踏み ノラ編

2022年 7月 13日(水) 晴れ 暑い

 

HR363 → 365

MR63 → 65

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

 

さっそくですが

童謡「背くらべ」の歌詞に

ちまき食べ食べ兄さん計ってくれた背の丈」

って行がありますよね~!

 

大概のちまきって

餅米を使ったおこわなんかが巻き込んであるので唄のように食べれるわけですが

祇園祭ちまきは食べる事が出来ません。

 

多くの場合

ちまき

邪気を払う厄除けの食べ物なんですが

祇園祭ちまきは「御守り」なんです。

 

京都の街を歩くと、民家の軒先に

祇園祭で授かったちまきが飾ってあるのをよくみかけます!

つまりこれは

災難を我が家に入れない。

という

お守りの意味が込められているわけです。

 

ただ

郭巨山(かっきょやま)

ちまきだけは例外です。

・・・

我が家だけかもしれませんがw

 

ここのちまきのご利益は

金運向上!!!

 

これを

うっかり軒下に飾って

金運向上の神様を追い払っちゃうなんて

目も当てられません><

 

なので我が家では

厄除けという

ちまき本来の役目も尊重して

玄関の脇に飾り

福は~内!

鬼は~外!

って感じで

取捨選択しています^^w

 

この郭巨山のちまき

金色の大きな小判がついてて

メチャ豪華なんですよ!

 

四条駅から長刀鉾とは反対の方向に歩いて

函谷鉾(かんこぼこ)を通りすぎた所に郭巨山はあります!

 

また

そこから南に下ると

見ごたえのある船鉾が!

 

西入る上がる(西洞院四条北方)には

蟷螂山(カマキリ鉾)があります^^

 

うはw

祇園祭の話を始めると止まらない><

 

 

郭巨山や蟷螂山のちまきは人気なので

祇園囃しの期間中

確か宵宵宵山の14日~宵山の16日

の早いうち(出来れば午前中)に、各山鉾に行かないと売り切れちゃいます><

 

さて

本題を手短にwww

( 本末転倒とはこの事なり・・・)

 

★6

マスターランク最上位レベルで見つけました!

王域三公揃い踏みのクエス

破滅の音は彼方より響く

です!

 

いあ~

いつか3頭揃っての対戦になるんだろ~な~

と思っていたんです!

 

んで

目標はズバリ!

ソロで狩る!!

これです!!!

 

でもね~・・・

今のあたしのレベルじゃ~

たとえ一頭クエであっても大変なわけです><

 

ということで

目標達成のため

まずは野良で様子を見に行ってきました!

 

たしか

ルナガロンと闘っていた時の事

・・・

メルゼナ操竜してるの初めて見ました。

 

キュリアと共生する姿も相増って

近寄り難い威厳さ神秘さを感じて

こいつには載れないと

勝手に思い込んじゃっていました。

・・・

まぁ

瞬間移動からのコンボが苦手なんで

好んで闘う相手じゃないわって

敬遠してたのもありましたからwww

 

いあ~

載れるんだ~・・・

って立ち止まって

口開けてポカンと見てたんだと思います。

 

したら

たぶん

ルナガロンだかにクソ突っ込まれて

吹っ飛びましたわ><

 

そ~そ~

そのルナガロンなんですが

こいつも瞬間移動しません?

 

メルゼナの反則的な瞬間移動よりはずっとましですが

パッパッ!

って感じで

動きがカクついて移動して見えます。

 

こんな動き方をする奴って

他には見当たらないもんだから

当初はあっけにとられていましたね。

やっぱw

 

でも

嫌いな相手じゃなかったんで

数こなしてたらだんだん慣れてきたので

メルゼナも数こなすしかないかって

腹をくくっています><

 

まw

とにもかくにも

優秀なノラさんのおかげで

今回は楽勝でした!

 

これをソロで

・・・となると

・・・

 

とりあえず

メルゼナに慣れる修行をしつつ

マスターランクが100に行ったら

挑戦しよ~かなと><

 

がんばります!

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング