ロードマップを読み解く(その2 番外編)

2022年 6月 24日(金) 晴れ 暑い

 

HR315

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

今日は

お話がちょっと横道に反れます。

 

番外編ってことで。

 

あたしの息子

ブログの説明文では高校生ですが

すでに成人式も終え

今や大学4回生です。

 

就職戦線も佳境に入り

頑張ったはりますが

 

彼は

大好きなゲームを封印・・・というより

ほぼ見切りをつけ

スイッチやPS4など

ほとんどのゲーム機を売り払ってしまいました。

 

理由は

辛い話なんです。

 

大学入学後に

コロナ禍で登校が禁止され

無用な外出も避けるように指導され

授業はオンラインのみになってしまい

友達にも会えない。

サークル活動も出来ない。

バイトにも行けない。

(居酒屋のバイトが休業でクビになった)

部屋にこもりっきりで

ひたすら味気ないオンライン授業を受ける毎日に

言い知れぬ焦りと虚しさを感じたんだそうです。

 

大好きなゲームをする気にさえなれず

ある日

えいやっ><

って処分してしまったとの事。

・・・

 

でも

3ⅮSのみ手元に残してるんですよね。

 

なぜか?

 

それは

モンスターハンター4G

だけは手元に置いておきたかったからなんだそうです。

 

なぜに

そうまで

4Gなんでしょうか?

 

彼いわく

極限化したモンスターとの

さしの真剣勝負に魅せられたから。

なんだそ~です。

 

先日

息子とPV第3弾を見ながら

ナルガとにらみ合ってるのはエスピナス

だと教えてもらった時に

ナルガの次に出てくる希少種についても話したんです。

 

息子

夫婦(レウスレイア)も大変やけど

塔が出てきてるんやったら

キティ~ちゃうかな。

 

あたし

キティ~?

 

息子

希少種のき、ティガレックスのティを併せて

キティ~って言う愛称で

4Gしか登場してへん奴や。

 

愛称は可愛いいんやけど

名ばかりでな。

あいつはやっかいやで。

 

あたし

ど~やっかいなん?

 

息子

めちゃ大きいし

怒ったら

スピードマッハ級

パワーウルトラ級

体からナナ(炎妃龍 ナナテスカトリ)みたいに粉塵撒き散らして、走り抜けたり、吠えたりする度にそれが爆発するねん。

前足で地面蹴って飛ばしてくる岩の塊の大きさも尋常やないしな!

画面一杯やでw

 

あたし

そんなん出てきたら困るやんw

 

息子

しんどい。

でも

そやから4Gは面白いねん。

 

あたし

あんた、それに勝ったん?

 

息子

当たり前や!(w)

 

そやけど

イベクエにノーマルと亜種と希少種の

ティガ3頭立てで、しかも全部極限状態っていう

鬼畜クエがあってな

これはソロでまだ勝った事ないねん。

そやから残してる。

 

あたし

さよでしたか。

そやったら

データー、バッテリーお釈迦にならんように

たまには触ったらんとね。

 

息子

電源定期で入れてるで。

おおきに。

 

以上

ティガレックス希少種のそら恐ろしさを

肌で感じる話でした。

 

こいつが

こんな奴が

サンブレイクで

本当に出て来るって言うんでしょうか?・・・

 

嫌な予感しかありません。

 

えてして嫌な予感ほど

 

 

 

 

あたる><

 

P.S. 息子よ! 頑張れ!!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング