金レイアアームを選んだ理由

2022年8月26日(金)晴れ やや暑い

 

○ HR499 → 507  

○ MR182 → 189

○ 研究レベル95 → 100

○ マカ錬金 → 活動休止中

○ 錬成  ゴールドルナアーム

スロット 4ー3ー1 → 4ー④ー1

付加スキル

会心1/3 連撃1/3 チャージマスター1/3 

スタミナ急速回復1/3

 

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

ブログの冒頭に書いている

昨日の主な活動状況に

昨日お話しした

ゴールドルナアームの錬成状況を追加しました。

 

ごらんの通り

なんと

わずか錬成6回目にして

無傷(有用なスキルの消滅無し)で

真ん中のスロットが4に進化しました~^^

・・・

奇跡です><

 

えっとw

今あたしが

このゴールドルナアームの究極の目標を

どのように考えているかというと

 

攻撃や見切り等の純粋な攻撃スキル

のさらなる追加!

プラス

スロットを4ー4ー4にする事なのですが

 

スキルについては現状でも十分に満足しており

とにかくスロットを4ー4ー2に成長出来れば

万々歳なんです!

 

なぜかというと

現状でレベル4スロットの使い道が乏しくてw

 

レベル2スキルを嵌め込んだ贅沢仕様

にしたり><

宝の持ち腐れ状態になっているからです。

 

まぁ

今後のアップデートで

攻撃や見切り等の有能なレベル4スキルが

登場しないはずはないと思うので

それに期待して

作ってはおきたいところなんですが

 

今のところは

とにかく3番目の1レベルスロットを

2レベルに引き上げれば

そこに

レベル4にはめ込んでいる2レベルスキル

をはめ込み

空いたレベル4に

例えば広域Ⅱを追加して

野良マルチの救導者を目指す!

なんて事も出来ますしね^^w

 

ところで

そもそもなんでゴールドルナアームなん?

って思われた方も多いと思います。

 

昨日は時間があまりなかった事もあり

思った事をズバズバ書いてしまっただけで説明足らずでした。

 

あたしがゴールドルナアームを選んだのは

○ 初期の能力が超優秀

○ スロットの並びがいい

○ 捨てスキルがあるので成長に利用出来る

以上3つの理由からです。

 

要は

体力満タンで攻撃力が上がる

有能優秀なフルチャージスキルが

デフォルトで2/3

もついているわけですが

強敵に大ダメージを喰らい

回復薬Gを必死こいで飲んだら9割方回復で

満足して闘うのが日常なあたしにとっては

事実上役立たず

つまり捨てスキルだからです。

 

なので

あたしにとっては

使い勝手が悪いこの優秀なスキルを

喜んで献上して(捨ててw)

代わりにスロットを増やそ~!!

・・・

良い餌でさらに良い魚を釣る!

って魂胆な訳です^^V

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング