緊急事態の救世主とアルバトリオン

2020年 4月 8日(水) 晴れ 若干寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR338    MR270

地帯レベル 377721

 

緊急事態の強壁難民

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

緊急事態宣言が発出された昨夜

さすがにテレビに見入ってしまいました。

 

その中で

すでに一ヶ月前に道独自の判断で

緊急事態宣言を発出している北海道の洞爺湖畔にある

白いお汁粉で人気のお店

が苦境に喘いでいる姿を紹介していました。

 

この緊急事態宣言で

大企業も経営存続に向けての相当な企業努力が迫られるわけですが

特に中小企業や個人で商店を営む方々にとっては

営業自粛を迫られる業種もある等

政府の意向は過酷なもので

200万円の一律助成を実施するから!

って言われても焼け石に水は明らかw

悲観的にならざるを得ません。

 

だからなおさら

あたし思うんですけど・・・

この際、造幣局でお金作っちゃうってのは

駄目なんでしょうか?

冗談抜きで><

 

つまり

本来お客が

食べた!

買った!

乗った!

泊まった!

遊んだ!

等々で消費した、使ったであろうお金を

本当に使ったんだ!って事にして

造幣局が作って渡すわけです。

 

勿論

一時的特例措置として!

 

この方法

根本的におかしいよw

間違ってるよw

或いは理論破綻しているぜ><

って事ぐらい

さすがに経済学の欠片も知らないあたしでも

これはあかん奴やん><

って

うすうす判ってはいるんですけどねwww

 

でも例えば

ビル・ゲイツさん等の超資産家が

こぞって相当額を寄付したのであれば

そのお金は当然おkなんだろ~し

であれば!

そ~言うところから出た!

って考え方で造幣局で作っちゃえばい~気もするんですけどね~w

 

そ~でもしないと

近々大不況が到来して日本いあ世界中がえらい事になるのは

火を見るより明らかで><

消費があったことにして

その分を造幣局で作ってばらまく方が

よっぽど被害は少ないと思うのですが・・・w

 

やっぱダメですかね・・・><

 

さて

そんなこんなで

昨夜はイン出来ませんでした><

 

なので今日は

造幣局ではありませんがw

緊急事態の救世主として

次のアプデでアイスボーンに降臨予定のアルバトリオンについて

想い出を振り返りながら書いてみたいと思います。

 

和名は煌黒龍(こうこくりゅう)

 

アルバトリオン(以降アルバと略す)は禁忌(きんき)の龍として

長い間ベ~ルに包まれてきた謎多き存在でしたが

MH3でそのベ~ルがはがれ

ハンターの前についにその姿を現しました。

 

古龍なら

例えば

クシャルダオラなら風

テオテスカトルなら火

等々

それぞれが単一の属性に長けた存在なわけですが

アルバはすべての属性に長けた存在!

つまり

古龍を束ねた存在

古龍の上に君臨する存在でした!

 

名目上は古龍種扱いなんですが

最初にも書いた様に

禁忌の龍

と言われ

完全に別格扱いの存在でした。

 

また

神への挑戦

神の再臨

等のクエスト名から

アルバは神である事が判ります。

・・・

バトルフィ~ルドも

神域

と呼ばれるアルバのみに与えられた特設ステージでした。

 

神と闘うとは不敬極まりない話ですが

この事については

邪神、鬼神、滅神

等々

神にも色々あるわけで

英語では

GodではなくGods

と複数形で表記して

不敬に対する批判をかわそうとしているのは明らかです。

 

難しい話は置いといてw

 

アルバの想い出は尽きませんね・・・

覚えている事が一杯あります♪

 

高台に突進させて角を突き刺させ

立ち往生してもがいているとこをどつく!

 

アイスボーンと違って

閃光玉がちゃんと効いてくれ

落ちてしばらくもがいてくれるのでどつく!

 

猛烈なスピードでカーブしながら突進して来て飛ばされる。

 

空から氷の柱が降って来て逃げまくる><

 

尻尾に当たっただけで半分は持っていかれる><

 

高台からの散弾はめってのもあって挑戦したな~

 

素材は

砕けた天角

てんつら(天をつらぬく角)

てんすべ(天を統べる(すべる)角)

 

瑠璃色の龍玉

瑠璃色の龍神

 

特に

瑠璃色の龍神玉は

G級の尻尾の剥ぎ取りでしか入手出来なかったので

尻尾を切断する必要に迫られて

慣れない太刀を振り回すという愚策を強いられ

PSPだっけジョイスティックだっけ・・・

を放り投げたこと数知れず><

 

また

天を統べる角は

これまたG級の頭破壊報酬で

しかも超低確率という><

 

ま~滅茶苦茶苦労しました><

が!

総じて楽しかった想い出なんですよ!

これが^^

 

とにかくやり甲斐があるって言うか

モチベがハイポジで持続するって言うか

 

そいう意味でも

アルバはアイスボーンの救世主

マンネリ打破の神様になるかもしれません^^

 

いあ

あたしネルギガンテが大好きなんですが

 

アルバの登場画面は是非とも!

アルバが睨んだだけでネギが震るえ上がって逃げて行く!

ってのにして欲しいですネ^^

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング