弓作成 本格始動!

2019年11月11日(火) 

ものすごい雷雨!の後天候回復 案外暖かい^^

HR123 MR81 地帯レベル 54232

《 昨日のハンターライフ 》

導きの地 アンジャナフ亜種 

龍結晶 ティガレックス亜種 × 3

弓の作成 

 

おはよ~ございます!

とりあえずティガレックスの弓

を作ることに決めたアニ~です^^

 

やっと思い腰を上げました!

色々悩みましたが

アイスボーン最初の弓は

ティガの弓です^^

 

その前に

当ブログのスタイルを

若干変更しました。

いずれも昨日中の

日付と天気、コンディション

ハンターランク、マスターランク

地帯レベル(森林、荒れ地、陸珊瑚、瘴気、溶岩)

活動内容

を、トップに記載することにしました。

 

それでは弓の話です。

作ったのはティガの弓の最終型

カーサスアーク

 基本特性 属性ダメージ軽減

 スキルスロット無し

 攻撃力 348

 会心率 -25%

 爆破属性(240)

 接撃ビン、強撃ビン、睡眠ビン

 

スキルスロットがない

マイナス会心

属性がクローズ

 

と言う3重苦を背負っていますが

 

あたしの計算では

防具次第で化ける!!

はずです。

 1 攻撃力の底上げ

 2 プラス会心

 3 クローズ状態の属性をフルオープンさせる

これらは、防具その物の性能や装飾品の装着

によって構築していく事がメインとなりますが

武器その物も、カスタム強化によって

若干ながら性能を向上させることが出来ます。

これらが実現すれば

相当強力な弓が完成する!!

・・・はずです><

 

早速、配信中の

「破天大轟」

を3回ほどこなしてティガ亜種の素材を集め

完成させました。

休むまもなくカスタム強化に移ります。

 

まずは、会心率強化1段目。

なんと導きの地にいるアンジャナフ亜種からしか摂れない

ざわめく雷の毛皮

が5つも必要ですw

そんなんあれへん><

 

導きの地を見ると、都合よく

出現モンスターの中に

アンジャナフ亜種がいたので

早速摂りに行ってきました。

 

救難上げたんですが誰も来てくれませんw

 

でも、砂漠の丘陵地帯に移動してくれ

滑走攻撃と

ディアブロスとのけんかもあり

捕獲に成功!

落とし物も可能な限り拾っていたこともあって

必要素材も6個収穫があり

目出たく会心率が10%向上しました!

それでもまだ

-15%なんですけどね><

 

あと、防具でフルオープン予定の爆破属性

についても30アップさせ270にしました。

 

なお、攻撃力については

必要素材に未知の素材があり

???表示となっているので

手はつけていません。

 

ここまでやって本日の活動は終了です!

 

明日は防具作りです^^

  

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング