異次元の狩り

2019年12月6日(金) 晴れ 寒おすな~><

《昨日のハンターライフ》

HR150→155 MR105→110 

地帯レベル 55442 → 555331

ジンオウガ亜種 ゼノ・ジーバ成体

地帯レベル7の陸珊瑚 リオレウス希少種 キリン ナルガクルガ

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日はアップデートがありました!

内容や攻略情報は出尽くしてるようなので

あれですがwww

出来れば知らずにやった方が楽しいと思います!

 

でもこれ位は知っておいた方が・・・ってのを書きます!

 

特別任務1でわ・・・

1 出だし救難信号撃てません。

2 狩猟開始と共に撃てるようになります。

3 相手はノーマルです。

4 怒るまではイージーモード?って思えるぐらい楽です。

5 怒ったら手つけられません。

6 閃光弾でタゲから外れて助かる場面がありました。

7 ベースキャンプ出たとこでも闘いました。

特別任務2

1 他のハンターさんの救難に参加してもクリア扱いになりました。

2 ほぼノーダメージで岩影に避難したら終わりました。

 

クリア後

導きの地に出現中のモンスターにベリオロスがいて

氷雪地帯が追加されたんだな~と実感しました。

 

なので

普通なら氷雪地帯探検して地帯レベル上げるか!

となるんでしょうけど

あたしはそれどころじゃありませんw

陸珊瑚の地帯レベルを7に持っていく!!

これです><

 

で!

タイトルとなるわけです!

昨夜は異次元の狩りを体験してきました。

 

結論から言ってしまうと

井の中の蛙(あたし)大海を知らず!

大海知っても真似出来ず・・・

です><

 

前日に引き続き

導きの地の地帯レベル上げと

銀レウスの素材集めを兼ねて

陸珊瑚の救難クエに参加したんです。

対象も銀レウスと明記されていたので

好都合な救難でした。

 

フィールドに降り立つと

そこではすでにバトルが始まっています!

相手は・・・

なんと歴戦ナルガ!!

 

いあ強いことお強いこと><

 

動きも普通のナルガとは全然違うし

当たったら一辺に3/4は持っていかれると言う><

 

ところが、フィールドに立つ

ヘビーボウガンのホストハンターさんと

雰囲気的にはたぶん野良さんだとは思うのですが

チャアクのハンターさんと

大剣のハンターさん・・・

 

まるでフォーメーションを組んでいるかの様な動きで

無っ茶苦茶に暴れまくるナルガなのに

的確に攻撃をヒットさせ

哀れナルガはダウンしまくりwww

 

え?

あたし??

あたしは、ほらw

薬を飲む作業に追われてました><

 

減っては飲んでを繰り返しているうちに

あっという間に捕獲です!

 

そしてハンターさん達は

さっきチラッと出て来て

どこかに行ってしまったキリンの所へ猛ダッシュ

 

さすがにキリンは大変や・・・

と腰が引けます><

でも、どんな闘い方をするのか見たい!

という好奇心には勝てず

及び腰ですがあたしも後を追い駆けました。

 

徹底した角狙いでした。

それもへばりつくのではなく

ヒット&アウェイ!!

帯電する時にはそばには誰もいない!

見事としか言い様がない><

 

確かにものすごく参考になる

と言うか

勉強にはなりました!

 

でも、理解と実践とは別もん><

こういう動きって出来へんですわw

あたしには無理><><

 

結局、あたし以外に誰も倒れる者はなくwww

あたしが薬が無くなりキャンプに飛んだところで討伐となりました。

ちきしょ~><

 

しかも!!

地図には本命の歴戦銀火竜の姿が!!

そしてそこにダッシュする3人のアイコンが><

 

行くんか・・・><

 

これが正直なあたしの感想でした。 

 

当然!

キリン素材の剥ぎ取り~・・・どころではありません><

 

も~こ~なったら喰らいついて行くっきゃない><

 

例の滑れたり滑れなかったりがややこしい

陸珊瑚最奥の斜面

銀レウス坂とでも呼びましょうかね・・・

ここが銀レウスの定位置です!

ここから銀レウスは一切動きません!!

 

ここならあたしだって!

多少なりとも役には立てる><

 

そ~思いながら準備を整えて急行します!

ま、3人は間違いなく

あたしを勘定には入れてないでしょうけどw

 

到着すると

なんかレウスの尻尾が短い・・・

 

うそや!

も~尻尾が斬れてる><

それに、そこらじゅう白いマークの落とし物だらけwww

 

この人達、どんだけ強いねん><

 

飛ばない銀レウスもいたんだ~・・・

 

こけまくる銀レウスの頭をどつきながら

あたしはそんな事をボーッと考えていました。

 

こんなハンターさん達の世界があるんです・・・

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング