銀火竜恐るべし!><

2019年12月5日(木) 晴れ 寒過ぎ〰️><

《昨日のハンターライフ》

HR147→150 MR102→105 

地帯レベル 55442

導きの陸珊瑚  リオレウス希少種 ネルギガンテ 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

英雄の証ってご存じですか?

モンスターハンターシリーズの

不動のメインテーマ曲です!

 

でも

ここんとこ

聞かなくなって久しい・・・

 

っていうか

ワールドから始められた方は

ひょっとしたら知らないかも・・・

 

思えば

老山龍の砦前ラストステージで

びくともしない山のようなラオシャンロン

竜撃槍がヒットするのを合図に流れ出したこの曲で

胸を熱くしながら夢中で闘った記憶が鮮明に甦ります!

もう10年以上前の話・・・

古~><

 

さて、悉ネギのハンマーを作ったあたしですが

悉ネギハンマーこと壊!

こいつの最大の特徴は白ゲージの長さです!

 

往々にしてスロットを占拠しがちな

過酷スキル匠が不要と言うのは大きいですね!

 

そして、なんと言っても

壊の魅力は破壊力!

 

これを生かすために

攻撃力や会心率等

不要となった匠の空きスロット

をフルに活用して

ここは是非オリジナリティーのある装備構成で

おっ!

と言うのを作ってみたいと考えています^^

 

なんですが~w

今日はその装備の話じゃなくって

導きの地の話ですw

 

弓用に銀火竜の装備がいいって話なんですが

自分の陸珊瑚地帯レベルがまだ5なので

自力で銀火竜のクエを貼ることが出来ないんですよねw

 (ノーマル銀火竜でレベル6

 歴戦はレベル7で出現するそ~です。)

なので、陸珊瑚のレベル上げも兼ねて

レベル到達しているハンターさんの

救難に参加させてもらい連戦することにしました。

 

最初に参加したのは陸珊瑚地帯レベル7のハンターさん!

 

いっきなりの歴戦銀火竜です><

しかも・・・・・

・・・・・

・・・・・

うは~~><

ネルギガンテが一緒とわ~><

 

ま、何度倒れてもよいってのもあれなんですけどもねwww

キャンプに4人が集結!

なんて珍事も><

 

これ、調査クエとか大変だろ~な~

って容易に想像がつきます!

だって、下手に倒れるわけにはいかなくなるんですから

 

と言うか

あんまり見たことないですけどね

リオレウス希少種の調査クエなんか・・・

 

バトルフィールド自体は陸珊瑚の最上部で

滑走可能なフィールドなんですが

ここがまた><

滑れるようで滑れないと言うwww

滑った!

よし飛べ!!

からの飛べずにハンマー振り回し><

 

なんせ飛びまくるんで><

滑走ジャンプしても届くか届かないか・・・

下手に飛ぶとはたかれて大ダメージ><

 

まして、今回はネルギガンテと一緒!

無事でいられるわけがない><

 

銀火竜を捕獲したいって言うはかない願いをよそに

無我夢中の末のいきなりの討伐となり

そのまんまネルギガンテの討伐に移行しました。

 

結局2頭討伐したわけですが

倒れた回数が物を言い

大霊脈玉はおろか普通に普通の素材でさえ数えるほどしか

もらえませんでした><

 

が!

 

これがすごかった!!

 

HRが2周も回ってアップ!

MRもそれほどではありませんでしたが大量にアップ!!

 

単純なアニ~です^^www

壮絶だった闘いの事や貧相だった報酬の事も忘れ

嬉々として再び救難クエに参加!

 

今度はノーマル銀火竜と歴戦キリン!!><

・・・

キリンはあかん><

ネルギガンテ以上にあかん><

 

だって、感電ラインが><

足の踏み場のない感電ラインに

乗るなと言われる方が無理><

 

雷耐性なんてからっきしなんで

一発キャンプ送り><

またまた皆でキャンプファイアです><

 

悉ネギやキリン等々

取り巻きが強いってのもありますが

2戦目のノーマル個体でさえ

やっぱ、キャンプファイヤーしまくりでした><

 

銀火竜恐るべし!><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング