弓・・・金策><

2021年 4月 16日(金) 雨 暖かい

 

HR7

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

水曜日に

NHKの試してガッテンで

充填豆腐(じゅうてんどうふ)

の美味しい食べ方紹介があり

家族と一緒に見ていて

うちでも作って~!

とリクエストがあったので

昨夜

麻婆豆腐

を作ってみました。

 

作ったと言っても

やり方はメチャ簡単w

 

充填豆腐を

パックのまま5分ほど熱湯に入れ

切らずにそのままお皿に盛り付け

その上から

別に作っておいたマーボーをかける。

 

はい出来上がり^^

 

いつもの手抜きりょw

じゃなくて><

 

いあ~

豆腐のプルンプルン感が圧倒的です!

 

美味し~^^

と大好評でした!

 

フフフッ^^

これでまた

時短メニューゲットだぜ~!

 

次にw

 

やっとこさ

ギルドカード

を作る事が出来ました!

 

いあ

自分の写真の撮り方がわからなくって><

 

最初のページの右半分

マイポートレートを掲載するところが

空白のままじゃねw

 

まさか

ふくずく

が写真撮ってくれるとわ><

 

頂きっ放しだった皆様

大変申し訳ありませんでした。 

はしたないカードですが

次にお会いした時にお渡しいたします!

 

さて

突然ですが

現在のあたしの所持金はと言うと

ハンターとしてのですよw

 

38,000zあまり

 

です!

 

これを多いととるか、少ないととw

 

すっくっな~~!

少な過ぎやん><

 

金策します><

 

金策と言えば

炭鉱です!

 

普通

炭鉱と言えば

たんと掘れ燃石炭でお馴染みの地底火山の親戚

溶岩洞だったり

本作では水没林なんかも良いらしいですが

あたしは特に場所にはこだわっていません。

 

効率よく沢山稼ぐよりも

あっちゃこっちゃ探索

と言うか探検しながらついでに儲ける!

 

未知との遭遇

ついでに採掘!!

ってスタイルがお気に入りなんです^^

 

とりあえず

レザーS装備を着て地学はフル発動させます。

そして

探索ツアーを受注する時

2ページ目を見て

鉱石増殖中

となっているエリアに行くのです。

 

未だに

こんなとこあるんだ!

え?

ここいったいど~なってんだろ・・・

の連続です!

 

そこに採掘ポイントがあったらついでに掘るって感じ。

 

気がつけば

あんまり掘れずに1時間経過><

なんてザラです。

 

これじゃお金もたまらないわけですが><

 

でもこれでいいんです^^

これが楽しいんです^^

のんびりやります^^

 

そして

前回お話しした

について

工房のおじちゃんと相談して

ついに決めました!

 

ハンマーと同じく

またもや

ナルガクルガの武器です。

 

会心特化の

闇夜弓

です。

 

使えるビンは

狭撃、毒、麻痺

の3種で

強撃ビンが使えないのが難点ですが

ナルガ特有の会心率でカバーしています!

 

派生の最後にある弓ですが

すでに材料はそろっています!

 

なんと 

迅竜の骨髄

もあります!

ニヒヒッ^^

 

ないのはお金だけです><

 

そして

この弓の性能を遺憾なく発揮するべく

考えた装備はまたお話ししますw

 

今のところ

絵に描いたモチ

だからです><

 

お金が・・・

 

ない><

 

いあ~

やっぱ

ゆったり探索してついでに炭鉱

なんて悠長な事言ってられないですねこれわwww

 

よそ見せんと採掘しよ>< 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング