瓢箪から駒

2020年 10月27日(火) 晴れ 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR353→358    MR284→288

地帯レベル 277721 (固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

この日曜日

夫婦で滋賀県マキノ町にある

メタセコイアの並木道を見物に行ってきました。 

 

まっすぐに伸びる道の両サイドに

これまたまっすぐに天めがけて伸びる

背の高い高いメタセコイア

葉を盛んに繁らせて作り上げた立派な緑のアーチを

のんびり車でくぐり抜けました!

何度もw

 

メタセコイアは落葉樹なので

紅葉したアーチの写真がとっても有名です。

 

実はあたしもそれを期待してきたんですが

まだちょっと早やかったです。

 

でも

駐車場に車を止めて外に出ると

ブルッと来るぐらいに鮮冷な空気と

雲ひとつ無い濃い青空!

 

空気がものすごく澄んでいるので

すでに紅葉の始まっている山並みが

手に取るように間近に見え

アーチの緑と紅葉の山と真っ青な空

この美しい色達の共演に

思わず見とれてしまいました。

 

来て良かった~^^

心の洗濯出来た~♪

 

椅子持って来て

すわってカフェオレ飲みながら

たぶん・・・

いつまでも見てられるやろな~

いつまでも・・・

ボ~ッと・・・

ウヒョw

贅沢過ぎる~>< 

 

なお

帰り道

とんでもない大渋滞に巻き込まれ

否応なく現実世界に引き戻されました><

 

んで、帰りが遅くなっちゃったので

日記、書けませんでしたw

 

さて

この2日間

前半は

専らティガレックス亜種を相手に相当稼がせてもらいました!

が、さすがにあきました><

 

なので後半・・・つまり昨日

やっとこさ

アルバトリオン討伐に向けての下準備を始めました!

 

でw

色々あったんですけどねww

 

その中からまずひとつ! 

 

語り尽くされたアルバ攻略なので

多くは書きませんが

ここだけは押さえとかなあかん!

って思ったことがいくつか・・・

 

その中でこれ!

戻り玉が使えないので

現地で刃研ぎをしなきゃ~ならないって点!

 

ゆったり研いでる時間がなさそ~なので

砥石使用高速化のスキルを付けるか

キレアジの上ヒレを持ち込む必要があります。

が~・・・

当然スキルスロットに余裕はないだろ~し

必然的に上ヒレを持ち込む事になるでしょ~。

 

持ってます?

ヒレ

 

必死こいで刃研ぎしなきゃなんない様な場面

ってそうそうないので

案外上ヒレとは疎遠な人がいるかもしれません。

 

今、アステラ祭で

この魚の切れ味はいかが?

ってイベントクエをやっています!

 

マスターランク☆1のクエストで

大蟻塚の荒れ地でドスキレアジ2匹を

獲捕納品するのですが

これ!

めちゃくちゃ簡単に

ヒレを大量入手出来るんですよ! 

 

その方法をお話しします!

 

1 服装装備その他

  なんでもOK!

  釣り名人も入れ喰いコガネも不要!って言うか

  釣りはしません。

2 必要な物

  隠れ蓑の装衣又は隠れ蓑の装衣(改)

  捕獲用ネット(虫や環境生物を獲るネット)

3 手順

 ・ 初期キャンプに降り立ったら

   まず捕獲用ネットを装備してから段差を飛び降り

   左折して壁沿いにすぐの所にある泉へ行く!

 ・ 泉の手前で隠れ蓑を着る。

 ・ 泉に飛び降り、一番大きな魚影に向けてネットを使用(1/2匹)

 ・ その場で地図を開き中央キャンプ(6)に移動。

 ・ キャンプ前の泉の一番大きい魚影に向けネットを使用(2/2)

   なお、この泉はたしか飛び降りれず

   あたしは突き出た所まで移動してのぞき込み

   一番大きい魚影を見つけてその場でネットを使っています。

これで2匹ゲットしクエ終了!

この間1分もかかりません!

 

これで少なくとも上ヒレは2個ゲット出来ます。

なお、景品にも混ざる時があるので

いっぺんに3個4個へたすりゃ5個w

とゲット出来る場合があります。

ヒレは所持数の上限が5個!

なので周回する場合は毎回ポーチは空にしておかないと

持てない><

って事になっちゃいます。

 

ところで 

実はあたし

これ書くために久々にこのクエに行って来たたんですが

このクエ!

宝珠がそこそこでるんですよ~!

 

んで

とんでもない物ゲットしちゃったんです!

まさに

瓢箪から駒!!!

 

耐属・攻撃珠【4】

 

アルバに必須の属性やられ耐性が

なんと攻撃力アップと抱き合わせで来ちゃいました!

 

これが使えるのかどうかは

スキルプランニングの腕次第w

ですが

 

ま~

持っておいて損はない

うれしい宝珠です!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング