労せずのバゼル狩り

2020年 11月24日(火) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR394→395    MR318→318

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

この3連休

京都の人出は凄かったですよ~!

 

途絶えたインパウンドに代わって

日本人観光客がどっさりと!

 

コロコロ(スーツケース)引っ張る人のなんと多いこと!

パノラマバスも満席・・・寒いのに><

 

インパウンドが席巻していた頃は

あまりにも外国人が多過ぎて

国内の観光客からは敬遠されてた感のある京都でしたが

 

鬼の居ぬ間に!

ではありませんがw

空いてるうちに^^

って感じで!

ゴートゥートラベル利用で

ドッと押し寄せたんじゃないかと。

 

二泊あれば

古都の風情も十分満喫出来ますしね

 

爆買いなど、気前のよい中国の観光客からすれば

控えめな日本人の散財なんて微々たるもんでしょうけど

それでも自粛攻めに喘ぐ中で

観光産業を中心に

ほんの気持ちでも一息つけたんじゃないかと。

 

我が家も

街中の散策を楽しみつつ

美味しいものを見つけては舌鼓を打つと言う喰い道楽で

ささやかながら散財致しました^^

 

さて

昨夜チラッとフリークエストをのぞいてたら

なんと!

ニャイスルーム銀編

が手付かずな事に気づきました。

 

内容は

龍結晶での紅蓮滾るバゼルギウスの捕獲で

達成すれば

インテリア関係が拡充され

根性の護石

がもらえるってクエ。

 

なんでやってなかったかについては

バゼルギウスが嫌いだから><

ですねw

 

ワールドでデビューしたバゼルギウスですが

ま~><

なんのクエでも顔出すお邪魔虫やしw

尻尾に白い卵一杯つけて気色悪いしw

 

気分的、生理的に駄目なタイプとして

ヴァルハザクと双璧のモンスターです。

あたしにとってわwww

 

だからやってなっかったわけですがw

 

根性の護石

これを未だに持ってないってのはど~か・・・

って気がしてw

 

重要な護石が多い中で

たった一回倒れるのを免れるってだけの

根性の護石

に枠があるかと言えば・・・

ないんでしょうけどw

持ってないってのがど~にも引っ掛かってw

 

ワンランク上の紅蓮滾る奴ですが

さすがに今となっては

適当にあしらっときゃ~倒せる相手だろ~しw

 

行っとく事にしました!

 

なんと

鼻っから

ドガマルと取っ組み合いやってます!

 

これがドドガマルを倒すクエなら

ほらまたバゼルおるやん><

嫌な奴~><

ってなるわけですがw

 

このクエでは立場が変わって

ドガマルがお邪魔虫になるわけですが

 

ぜんぜんお邪魔虫なんかじゃありません^^

さっそくドドガマルを応援します!

 

そのあと今度は

ジョーさんがやってきました!

 

3つ巴です!

 

イビルジョーは

元祖乱入モンスターですね。

 

MH3が初出だったか・・・

グルペッコがよく呼んで狩り場がエラい事になってましたw

 

そんな元祖お邪魔虫のジョーさんが

早速バゼルをくわえて振り回しています^^

おっと~!

放り投げた~!

 

たまらずもがくバゼルに

とどめのジャンピングニードロップが来た~><

 

足を引きずり逃げるバゼル・・・

 ・・・

あかん><

やめたってジョーさんw

 

これプロレスちゃうねん><

 

いあw

いあいあww

 

これ倒したらあかん奴やねんwww

 

このクエ捕獲やねん><

 

ノ~ノ~ノ~ノ~><

慌てて中に割って入るあたしw

・・・ジャッジか><

 

かろうじて飛び立ったバゼルギウスを見送って

ホッ><

 

ねぐらに帰ったところで無事捕獲!

 

なんか狩ったって気ぜんぜんしませんが

ほぼどつきもせんと任務達成となりました^^

 

ドガマル君

ジョーさん

 

感謝~^^w 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング