狩りのスタイル

2020年 11月13日(金) 曇り 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR370→383   MR297→310

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

冒頭のHRとMRがいっぺんに上がっていますが

これは一杯狩りをした結果!

ではありません。

 

さっき気付いたんですが

HRとMRがでたらめになってました><

 

北海道に行く際にミスをやらかしたみたいですw

 

せっかく

(祝)マスターランク300↑(11月4日付)

なんてのまで書いておきながら

平気で200台に戻り

平気で更新を続けてきたという><

 

今後気を付けます。

 

さて話はゴロッとかわって

皆さんの狩りのスタイルってどんなですか?

 

あたしは

ソロスタイルです。

 

モンハンの究極の目的は

如何に敵を倒すか

になると思うのですが

あたしの場合そこに

ソロで!

って言葉が加わります。

 

如何にソロで敵を倒すか?

 

これがあたしのモンハンスタイルです。

 

これって

村クエのあった時代のモンハンをやりこんだ方なら

容易に理解出来る事だと思います。

 

その時代・・・

世界中のハンターとネットでつながるなんて夢の話だった時代。

 

でも

ゲーム機持って集まれば

集まったみんなでワイワイ言いながら

狩りをする事は出来ました。

 

集会所のクエならw

 

もひとつ村クエストってカテゴリーがありました。

通称村クエですね!

 

これってソロオンリーだったんです!

仲間に助けてもらってクリアってのは仕様上不可能

自力で道を切り開いて進むしかなかったんです。

 

そんな村クエの中に

それはありました・・・

 

P2Gの

絶対強者 ティガレックス1頭の狩猟

 

これ

下位クエストなんですよね~・・・

 

確か☆4に上がる為の緊急クエストでした。

 

緊急ってのは

これクリアしなきゃ先には進ませてあげないよ~って事を意味します。

ぶっちゃけ

ここで振るい落とされるわけですw

勝てなきゃ先には進めないわけですから><

 

ま~

カプコンって意地悪><

って痛切に思いましたねw

 

いあ

このティガが異様に強かったんですよ><

 

ハンター自体が

まだ下位で紙装備だったってのもありますが

そりゃも~

ティガの一発一発が致命傷級で><

 

さらに

青ラインもままならない貧弱な武器担いでたわけですから

こっちの与ダメージはぜんぜん大したことなく><

 

そんな超劣勢状態で

定められた50分以内に

3落ちせずに

如何にティガの攻撃を避けつつ

如何に攻撃をし続けてダメージを蓄積させ

如何に狩猟するか!

 

これが

最初に言ったあたしのスタイル

如何にソロで狩猟をするか

に繋がるわけです。 

 

3落ちした数は星の数ほど・・・

PSP2台をお釈迦にして><

(1回は思わず放り投げて壊し

も1回は力が入り過ぎて十字ボタン飛んで行っちゃいましたw)

 

ある時

2落ちした後

エリア8の山のてっぺんに登って

怒ったままフィールドを走り回り凶器と化したティガを

呆然自失状態で見下ろしつつ思ったのは

こいつ倒すのあたしには無理かも

そのあと

完全にあきらめモードの自決覚悟で飛び降りた思い出・・・

 

何十回

いあ何百回やったんだろ~か・・・

ついに足を引きずって寝に帰るティガ・・・

 

震える手でしびれ罠を発動させ

投げたのは・・・

捕獲用麻酔玉ではなく

ペイントボールだった思い出><

 

あたしのモンハン史上最強最悪の思い出です。

 

でも

でも何とか倒したからこそ先に進む事が出来

そして

ハンターとしての今のあたしがあるんです!

 

あたしにはソロの狩りスタイルが身に染み付いています。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング