重い腰を上げる

2020年 3月 29日(日) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR321    MR257

 

地帯レベル 474631

 

重い腰を上げた強壁難民

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

凡人(達人) 見切られLv7

笑撃(痛撃) 弱点まるはずしLv5

回避性能悪化 回避出来ないLv5

 

ヘヴィーボーガンかついでる今のあたしには

これだけの

強烈無比!

そっら恐ろし~スキルがついています><

   

原因を突き詰めれば

昨日書いたように

勝手に納刀しちゃう問題

これに尽きます。

 

あたしは弓もかつぐんですが

今まで弓かついでて

 

まw

確かに勝手に納刀はしちゃうわけなんですけどねw

 

でも

困った~><

な~んて思いをした事なかったんです。

 

なんせ軽快ですから!

弓は^^

 

それが

へヴィーかついだとたん

完全に行き詰まっちゃいました><

 

なぜか?

 

それは

へヴィーを構えた状態での移動が

ノッシノッシ

ノッロノロ

の亀さん状態><

 

ま~遅過ぎるんで

いらちなあたしは

ついついダッシュしようとしちゃうんです。

 

イコール

納刀しちゃうわけですね><

 

その納刀にかかる時間が

これまた異様に長過ぎる><

 

コンマ何秒のレベルなんでしょうけどねw

 

そのコンマ何秒の遅延ってのが

ホント

致命的なわけです><

 

なんせ

勝手に納刀してくれちゃってるわけですから

せっかくの強壁も鉄壁もシールド強化も

台無し><

丸裸の無防備状態><

しかも

納刀に時間かかっちゃって

その間、その場でほぼ固まっちゃってるわけですから

も~ボコられ放題><

 

その結果

キャンプ送りからのジョイコン放り投げ問題w

 

うぅ><

失礼しました~><

 

ってことでw

急遽

森にこもりました><

 

ダッシュ操作の見直しです。

 

究極的には

あたしの様な

身に染み付いてしまった習慣を

フレキシブルに変更する事が不得手な人間にとっては

ダッシュボタンの無効化!

これさえあれば一発解決なんです!

 

つまり

武器を構えてる時はダッシュ無効

って選択肢があればいいわけです。

 

ところが

そんな選択肢はありませんw

 

どしてないんだろ?

 

オプションのダッシュ操作の設定は

①L3↓

②R1

③L3+R1

の3つの選択肢のみになっています。

 

ここに

ダッシュしない

ってのがあれば解決なんですけどねw

 

ないんだから仕方ないw

 

やってみて一番しっくり来たのが②でした!

 

これで

今までL3ボタンを操作する事で

発動してしまっていた納刀動作がなくなりました!

 

R1さえ押さなければ納刀しません!

 

でもこれって・・・

この設定で

ハンマーやら弓やらかついで行ったら

いったい

ど~なっちゃうんだろ・・・

 

そんな事を

ボ~ッと考えてたら・・・

気がつけばお布団の中でした><

 

今夜検証してみます><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング