色々と驚愕のマルチ

2020年 11月14日(土) 快晴 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR383→386    MR310→312

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

昨日もマスターマムのマルチ周回です!

 

あんたソロハンとちゃうの?

 

いあw

基本スタイルはソロなんですけど

マスターマムなんか

ソロで!

とはとてもとても思えません><

 

勝ち負けを賭しての一か八かの大勝負!

て言うか

それ以前にダメージ不足だと

さっさと行ってしまわはるので

そりゃも~必死です><

 

たいがい

一戦でヘットヘト><

 

周回なんて論外です。

 

それに何より

落とし物を拾う余裕がないってのがねw

 

悠長にソロでそんな事してたら

確実に突進や火炎放射の餌食です><

 

とにかく執拗なマムですから>< 

 

マスターマムは

猛者ハンさん、プロハンさん等

勝利は当たり前で

落とし物もウハウハ拾うで!

って人を除いて

ソロでは非効率過ぎます。

 

あたしは

素材を集めるために効率的に周回する!

って割りきってのマルチ一択です。

 

そのマルチなんですけど

楽しいですね~^^

いあほんと!

色~んな事あってあきません。

 

今日は

そんなあたしの経験の中から

特に印象深いものについてお話します。

 

<プロハンの狩り>

開幕5分経過の3人のパーティーの救難信号をみつけました。

も~4人揃ってるかもって諦め半分で応募したら

おk!

となりフィールドに降り立つと・・・

まずキャンプに1人佇んでおり

あたしが走り出すと一緒に走り始めました。

 

坂の途中でまた1人

あたし達の姿を認めてから一緒に滑り降ります。

 

そしてヒンヤリダケの所に残る1人が!

 

これで4人が揃ったわけですが

そろうと即崖を飛び降りました。

そして飛び降りたところで一斉にバフ掛けし

ダッシュ

開幕ゴングです!

 

・・・

急いで後を追っかけるあたしwww 

 

ま~

計ったよ~な3人の動きでした! 

 

胸に飛び付き破壊して軟化

寝かせてG爆

さっさと角を折り

落石

何度もダウン

 

そして余裕の討伐

 

3人で!

やること全~部さっさとやって

・・・

 

いあこれ

あたしを待つ必要ってあったん?

って言うか

あたしおらんでも一緒やんw

 

あたしがやった事と言えば

一生懸命どつきはしましたが

ほぼ

この人達の華麗な狩りを傍観してただけw

 

勿論白い物はウハウハ拾いましたけど^^v

 

立ち去りタイマーは

マムがハンターを認めると動き始め

各ステージ毎に一定量のダメージを与えなければ

マムは立ち去っちゃうわけですから

発見される前に4人揃ってバフ掛けし

準備万端でゴ~!

ってのがひとつのセオリー!

ってのは判るんですが

 

が~><

この面子で果たして

あたしが来るのを待つ必要なんてあった?

って言うか

あたしなんかいない方がもっとスムーズだったかも・・・

 

この人達プロハンやん>< 

 

<戦う前に終わった>

これも5分ほど経過した救難を拾った時の話

キャンプに降り立ち坂を下り始めたところで

急に立ち止まったアニさん。

そしてクエストフェイルドの表示が!

うはっ><

始める前に終わっちゃった><

 

激チケ使った時に限ってww

 

スリップダメージで

3人一緒に犠牲になっちゃったんでしょ~ね

きっと・・・

 

<4人全員貢献称号が同じ>

タイトル通りです。

1つ目は狙い上手!

4人全員が部位破壊で貢献したんでしょ~!

・・・いあその

あたしゃそんなどつけてなかったですけど><

 

次はなんと

全員が落とし物コレクター・・・

 

いあこれw

角折れてたし~w

何度も部位破壊表示あったし

あたしもしたしw

ダウンもしてたし・・・

 

これって

そ~言う討伐の貢献度以上に

4人が白い物拾いまくった^^!!!

ってはしたなさがあまりに露骨過ぎたか><

 

いあ

だいぶん恥ずかしい><

 

たぶん4人共

モニター見て赤面してたんとちゃうかな・・・w 

 

最後にこれは昨日の話です。

これも称号にまつわるものなんですが

 

太刀さん主催で0分針の救難を拾い2番目で参加しました。

間もなく4人揃ったんですが

ほどなくしてリーダーの太刀さんが2落ちしました。

連続です・・・

 

こりゃあかんかもw

な~んて思いながら

あたしは大粉塵スタンバイの慎重戦法にシフトしました。

 

しかし

太刀さんあえなく3落ち・・・

 

ところが生命保険がかかっており続行!

絶句><

 

その後は粉塵で視界が霞むほどwww

なんとかぎりで討伐

 

そして

その結果を見て

笑うと言うか

天晴れ~!

って声に出して言っちゃいましたw

 

なんと

3落ちの太刀さん以外全員が

助っ人の達人!

 

そして太刀さんはと言うと!

 

落とし物コレクター!!!

 

いあ~

マルチってほんと楽しいです><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング