なんでそこで納刀するの><

2020年 3月 28日(土) 曇り 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR318→321    MR254→257

地帯レベル 474631

 

激昂ラージャン

臨界ブラキ

歴怒ジョー

イベクエ「眠りの地のバラード」

ブラントドス、ベリオロス、トビガカチ亜種

凍て刺すレイギエナ、ジンオウガ亜種

 

自粛の強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日から、ほぼすべてのイベントクエストが解放されています。

期間は4月9日までの2週間。

 

外出自粛が解放の理由なんだそ~です。

 

暇潰しにイベクエでも楽しんで下さいっていう

カプコンさんの御配慮ですね。

有り難く遊ばせてもらいます・・・けど

 

けどなんかな~><

 

毎日毎日満員電車に詰め込まれて通勤してる

ってのは置いといて~w

とりあえず

週末は家でジッとしてなさいっ!

ってのもね~・・・

 

なんか説得力ないな~><

 

でも確かに

自分が保菌者である事を知らずにうろついて

高齢者や病弱の方々に移しちゃったら大変><

っていう意味では了解しなきゃと思います。

 

せっかくの桜の季節なんですけどね~><

残念です。

 

さて

呪われたガンキン装備ですが

にわかで強壁も発動し

鉄壁もフル発動して!

まさに怖いもん無し!!

のシールドヘヴィーなんですが・・・w

 

勝手に武器を片付けちゃうんです><

 

あたしの場合ですが

キャンプ送りになる主要な原因がこれですw

 

そのまま武器を出してれば

シールドが発動して倒れる事もなかったのにw

 

勿論

自動納刀設定はオフにしています。

 

オフにしていても

ダッシュすれば納刀するってのも判っています。

 

でも

ブラキなんか特に

遠方からのジャンプげんこつ攻撃を

うまいこと交わしたとしても

その後に必ずやって来る

誘爆を避けなきゃもともこもないw

 

なので

当然ダッシュ回避~><

・・・

これって近接武器使いの悪い癖ですネw

 

ヘヴィ~はと言うと

本来、武器を構えシールドを有効にしたまま

回避したいところなのに

近接の癖が出て

ついついダッシュしてしまうと

納刀しちゃう><

近接と比べて

ヘヴィーの納刀は圧倒的に時間がかかるwww

 

ってことは

無防備の時間が圧倒的に長くなるwww

 

ってことは

敢えなく被弾してキャンプ送り><

 

これが

あたしお決まりのパターンなんです><

 

勝手に納刀する

ってキーワードで検索かけると

わんさかヒットするので

悩んでいる人は多いみたいです。

 

これって

キーコンフィグで

設定を変更すればいいそうなんですよね。

 

L3やR1がど~のこ~のと

一杯解説が出て来ます。

 

でも

結局は

実地で試行錯誤を繰り返して

自分なりの正解を導き出すしかなさそうですw

 

っとなると・・・

 時間がなかなか無くて~><

 

まだやってないんですw

 

だいたい

自動納刀しない!

しない!!

に設定してるんだし

読んで字のごとく

どんなことがあっても納刀しないよ~に

カプコンさんがやってくれりゃ~いいのにw

 

どしてこ~も中途半端なんでしょねw

絶対納刀しないよ~には

出来ないものなんでしょか~><

 

え?

あたしがドン臭いだけ??

 

練習頑張ります><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング