導きの地に来てはみたけど

飛び去ったネルギガンテの後を追ってやって来たのは導きの地。

ここは

古代樹の森

瘴気の谷

大蟻塚の荒地

陸珊瑚の台地

ご存知アステラの狩り場

この4ヶ所がひとつにまとまったような所です。

・・・

なんで竜結晶はないんでしょうね・・・

 

 

相棒(受付嬢)が、早速キャンプ地を見つけます。

ここを拠点に活動しよ~!って・・・

能天気な奴www

 

で、拠点にして何するわけ?

・・・・・?

 

まったくw

突きっ放され、放り出された感満載です><

 

まw

ネルギガンテを追ってここまで来ちゃったわけですから

ネルギガンテ捜しますかねwww

 

とにもかくにも未踏の地!

どんなところか

期待と不安で胸が高鳴ります!

 

ややこし><

迷子になりそwww

 

でもここ!

素材の宝庫です!!!

それも、やたらと高級なキノコだったり虫だったりが生息しています。

ポーチがアッと言う間に満杯になりますw

なので、狩りが目的でないならポーチは戻り玉だけでよさそうです。

 

雑草並みに薬草生えてるので、もしもの回復薬は不要。

ハチミツ!これでもかってほど採れます!!

回復薬グレードも要りませんw

 

すべて現地調合でお釣りが来ます。

 

ま、手付かずの自然の宝庫なんでしょうね。

 

瘴気耐性装備を身につけて行けば

すべてのエリアを自由に散策できます^^

 

でも

鉱脈と骨塚は慣れるまでは見つけるのが大変でした。

ビジュアル変わってます。

鉱石はまだわかります。

でも、骨塚は、あばら骨じゃなくなっています。

どちらかと言うとアンモナイトの化石のようなイメージで地味ですw

なので、走っているとうっかり見過ごします><

 

どうやら、この採掘と発掘がこれからのここでの活動に

深く関係してくる様です。

というのが

① さっき言ったアステラ似の4つの地域を、ここでは4つの地帯と呼ぶ。

② これら4つの地帯にはそれぞれ独立して地帯レベルが設けられている。

③ それぞれの地帯で採掘や発掘をすることで、それぞれ個別に地帯レベルが

  上がる。

 

どうやら、地帯のレベルを上げる!

これが導きの地での当面の活動指標になるみたいですね^^

 

上げてどうする?

どうなる?

・・・

もうちょっとじっくり調べてみます^^><

 

追記

毎日書いてる日記ですが、実は書き貯めしてるんです。

さすがに1日でひとつのクエだけクリアしておしまいなんてことはありません。

なので、今回の日記で書いている

無いと言っていた龍結晶の地も

溶岩地帯

として追加され

なんとラージャン(ガクブル><)が登場するってアップデートが昨日ありました!

 

と・・・

その前にとんでもない難関が待ち受けていました><

 

その、ラージャンを登場させるためのキークエ(特別任務)

銀色の矜持

ですw

ど~しよ~と頭痛めている最中です><

 

この特別任務枠のクエ

救難信号で大にぎわいになってますねw 

 

そう、相手はマスターの歴戦キリン・・・

 

タイトルの「矜持」って

きょうじ

って読み

能力を信じ誇る!

って意味なんだそうです・・・><

 

49↑開放クエの

上位のキリン

でさえ、あれだけ苦労したと言うのに><

 

自分の力に誇りと自信を持ったシルバーホース 歴戦麒麟!!!

が、堂々の登場です!!

・・・><

はーw

出るのはため息ばかりなりwww

 

これ、やっぱマルチでは無理なんじゃないかな・・・

なんて思いながら

今は

とりあえず、マスターのガチ雷耐性装備作ろと思っているところです。

 

ラージャンどころやないわ>< 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリック!励みになります。

よろしくお願いします。

blog.with2.net

 

マイページ │ 人気ブログランキング