歴戦のブラキ&ディノ 70↑昇級試験

こんにちわ~!

 

早速ですが!

やっとのことでMRが69に到達し

ランク解放クエを受注する事が出来るようになりました!

パチパチパチ^^ 

 

今回も毎度のことながら、特にアナウンスはなく

こっちからセリエナの若旦那(前線基地のリーダーw)の所

に出向いて、ランク解放クエを受注する必要があります。

 

タイトルは

つらぬけ武道家魂!!

 

場所は龍結晶の地で

相手は歴戦ブラキディオスと歴戦ディノバルト。

 

ブラキとディノという

ノーマルで十分に強い相手を2頭同時に!

しかもそれが歴戦個体というwww

なんとも非情な昇級試験です><

 

きつ過ぎる

マルチでも厳しい

と言ったネガティブな言葉が

あっちこっちから聞こえてきますが・・・

 

おっかなびっくりで

そんなクエに挑んできました!

で、結論はと言うと

そんなにきつくありませんでした。

 

と言うのが

実は2回、途中リタイアをしているんですけどね><

でも、その2回で手応えと要領をつかんだんです!

 

例の・・・

ほら!

ハンターランク30↑クエ!

バゼルギウスの2頭立て!!

あれと似たような感じですネ^^ 

 

それでは手順をば!

 

1 開幕、ディノバルトにマークをつけて追い、徹底的にどつく!

2 ディノがたまらず溶岩帯に移動するとブラキがいる。

3 ブラキVSディノ目的でブラキをどついて挑発するも

  ブラキは早々に立ち去ってしまう。

4 ブラキはほっといて引き続きディノをどつく。

5 移動後もどつき続けると再び溶岩帯に戻る。

6 居合わせたブラキと取っ組み合いになる。

7 ダメージを被らないように見物してるとディノが足を引きずる。

8 その場での捕獲はブラキがいて危険なので、移動先で捕獲する。

9 溶岩帯に戻ってブラキをどつく。

10 ディノとの取っ組み合いのダメージか効いているのか

 ほどなく足を引きずり、捕獲または討伐。

 

注意点

1 歴戦個体なので痛いです><

   体力はちょっとでも減れば回復を徹底しましょう!

2 ハンターが与えるディノへのダメージが規定値を越えるまで

  取っ組み合いはしない(私見ですがw)ので、とにかくディノをどつく!

   なお、ブラキからどつくってのはどなの?なんですが

   やってないのでわかりませんw

3 救難信号は望み薄です><ソロ覚悟でwww

 

あたしは、開幕に救難信号を撃ち上げたんですが

来てくれたのはディノを倒した後で、それも1名のみでした。

マルチ対応のHPに変更とのアナウンスがあり

2人だけってこともあって焦りましたが

救援の太刀ハンターさんが上手で

足を引きずるモーションもないままの討伐となりました。

 

救援に駆けつけてくれたハンターさん!

有難う御座いました!

 

最後に・・・

このクエでは取っ組み合いをさせるために

誘導する必要はありません。

フラグが立てば(ハンターが与えるダメージの総量が規定値を越えれば)

勝手に取っ組み合いを始めてくれます!

そして、このわずか1回きりの取っ組み合いで

お互いが大ダメージを受けます!

そうなればしめたもん^^

 

なので、取っ組み合いを始めるまで!

命を大切に着実にダメージを積み重ねて行きましょう! 

 

それと、あくまでもこれはあたしの体験を記したものなので

参考程度で・・・

なんて野暮なこと言いません!!!!!

なんせ、このあたしが行けたんですからwww

 

足踏みしているハンターさん!

是非トライしてみて下さいね!! 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がるらしいです。

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング