耳栓つけて見違える

2020年 2月 24日(月) 快晴 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR289→291    MR230→231

地帯レベル 474631

 

アンなんとかさん

戦ヴァルハザク

ティガレックス

 

鉄壁の強壁難民><

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

ボルボロスの突進をかわして

散弾を撃ち続ける攻撃が安定してきたので

ワンランク上の

ティガレックスで腕試しをしてみる事にしました。

 

参りました><

吠えられるとアウトです><

 

散弾攻撃の立ち位置は

近接攻撃のそれと似たようなものなので

吠えられると

ご丁寧にも武器を仕舞って固まります><

 

耳栓がないからですねw

 

そして

追撃喰らってキャンプ送りw

 

吠えてる時って無防備なので

耳栓さえ完備していれば

ビッグチャンスなんですけどね~・・・

 

散弾ヘヴィーは近接に準ずる立ち位置!

ってのが常識ですが

 

だから耳栓があると有利だよ~^^

なんてのは聞いたことないし

 

従って

耳栓を完備した散弾ヘヴィー装備の紹介

も見たことがありません。

 

たいがい

攻撃特化で手っ取り早く片付けちゃお~!

って装備とスキル構成の紹介ばっかです。

 

思うに

うまい人はそれでいいんでしょうけど

これからって人にとっては

少々ハードルが高過ぎる様な気がします。

 

あたし目線の話なんですけどねwww

 

ティガやっていて強く思いました!

これは耳栓いる><

固まってばっかでしったからw

 

そいえば

先日3落ちしちゃったディアブロスもwww

 

ということで

急遽、耳栓完備のスキルラインに変更してみました。

 

耳栓は足が3必要なので

事実上4の枠を犠牲にしなきゃなりません。

それに比べると鉄壁は2なのと

攻撃や体力と抱き合わせの4があるので

迷わず鉄壁の護石から耳栓の護石Ⅳに変更しました。

 

咆哮大がなければ護石だけでいけます!

 

攻撃スキルを積めなくなっちゃったのが泣きですが

耳栓Ⅳでよい時は耳栓珠をはずして

攻撃Ⅱ4を付ける事が出来ます。

 

こんな感じです!

 

王牙砲         超心2

頭 金色β      鉄壁・達人4 達人1

胴 キリンα     防音3 鉄壁1

手 アーティアβ   鉄壁・攻撃4

腰 アンガルダβ   超心・体力4 解放3

足 ガルルガβ    鉄壁Ⅱ4 痛撃2 超心2

耳栓の護石Ⅳ

 

見切り7/7

耳栓5/5

ガード性能5/5

体力増強3/3

装填拡張3/3

会心3/3

弱点特効3/3

 

これでティガ行ってみたら見違えりました!

 

あたしクラスのハンターさんには

真剣にお勧めしたいです!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング