超高難度のその上の上?

2022年12月16日(金)晴れ 寒い

 

HR557 →     559 

MR237 →     239

研究レベル130 →     131

マカ錬金 産廃

傀異錬成 未実施

 

ど〜表現するんでしょうね?

超高難度のその上って・・・

 

 

こんにちわ!

アニ〜です^^

 

前々回のイベクエは

超高難度 凶双襲来 終焉という名の凶星

激昂ラージャンとバルファルク討伐

でした。

 

そして

つい先日

こんな討究クエストを入手しました。

 

エストレベル128

水没林における

傀異化した激昂ラージャンとバルファルクの討伐

(以下激ラー、バルファと省略表記する)

制限時間は50分 3落ちまでは可

 

昨夜

こんなん手に入った〜

すごいでしょ!!

 

って

持ってる事を自慢するだけ!

のつもりで話したら

フレさん

 

準備完了!

行くぜ〜!!

 

えええ!

行くの〜!!!

><

 

当たり前でしょ!

燃えるね〜^^

 

ってテンション上がり気味!

 

いあ

こんなエゲツないクエもらったわって

話の種にするつもりだけだったのに〜><

 

しゃないwww

逝って参りました><

 

イベクエの激ラーはノーマル個体だったので捕獲出来ましたが

当クエストは傀異化なので捕獲不可。

当然古竜のバルファも捕獲不可なので時間がかかります。

 

しかも

やってみてわかったんですが

両方とも能力にさじ加減は一切なさそ〜です。

普通の単頭クエと同じ強さとタフさです・・・嗚呼www

 

最初っから2頭がうろついており

なんなら即行で同一フィールドでの闘いもありです。

 

でも

2頭はもとより

ルナガロンやナルガまで参戦してくれて

さらにこいつらがやる気まんまんで><

 

なんやねん

こいつらwww

 

最初っからほぼ乱戦状態><

 

最初は撃ラータゲでやっていたんですが

多頭入り乱れで

同一フィールドに居るにも関わらず見失ってしまい

気がついたら

あさっての方向からレーザービームを浴びて

フレさんと共に昇天www

 

まったくいいところなしで4落ちを喫し敗北。

 

だから言わんこっちゃない><

こんなんあるでって見せびらかすだけのつも・・・

 

準備運動終了!

さ!次本番行くで〜><

 

!!!

 

行くってかw

こんなんを

も1回><

 

なら

ここでちょっと初回の反省を!

 

一番の敗因は

気が焦った!

って点。

 

なんせ2頭とも

いっこうに疲れず元気なまんまなので

こいつら体力さじ加減なしやwww

って焦りが出て

ちょっとでも多くダメージを稼ぐべく深追いし

ルナガロ、ナルガも入り乱れて

乱戦状態に陥り被弾してしまう><

 

なので

次は

冷静に行く!

 

ただこれだけ!

 

これだけを誓いフィールドに立ちました!

 

案の定

乱戦となりましたが

 

冷静に攻撃を避け

どつける時だけどつく!

どつき過ぎずに回避する!!

 

これの繰り返しで

無落ちで撃ラーを討伐しました!

 

残るバルファルクも

乱戦時に受けたダメージが効いていたようで

ほどなく青マーカーが点灯!

 

でも

ここからがまさに地獄絵図でした。

 

フレさんが

撃ラーより問題はバルファ。

あいつは強い><

 

って戦前にチラッと言っていたのですが

その通りでした。

 

青ランプついてからの猛攻と言ったら・・・><

 

もうすぐ勝てる!

 

けどすごい猛攻><

ひとところにおらんやん・・・こいつ><

 

こうなってくると

泡を喰うのがあたしの特徴w

 

心に誓った

冷静に!

はきれいに霧散してしまい

連続で3落ちです><

 

あとがなくなりました!

こ〜なってくるとさらにプレッシャーに弱いあたし><

 

最後は完全におよび腰で

ただひたすら倒れないように

遠巻きに拡散弓をペチペチ・・・

(お恥ずかしい)

 

フレさんの奮闘により

なんとか勝つことが出来ました。

 

討伐タイムは30分あまり

 

めっちゃくちゃ疲れました><

 

フレさんも

あ〜疲れた・・・今日はおしまい><

 

と早々にフェイドアウト

 

お疲れさまでした!

 

それにしても

この討究クエストは

激ラーが傀異化してる分

超高難度のイベクエよりも明らかに難易度は上です。

 

はてさて

超高難度の上って

いったいど〜表現するんでしょうね?

 

それよか

さらにその上!!

 

今後

バルファルクが

特殊個体の奇しき赤耀のバルファルク

にパワーアップして出て来ちゃったら

どぉするんでしょね・・・

 

ど〜でもいっか〜><

 

PS 中毒になりますね歯ごたえのあるクエスト!

あれだけ苦しんだのにも〜やりたい><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング