錬成事始め

2022年8月23日(火)晴れ やや暑い

 

HR480 → 482

MR166 → 168

 

研究レベル 83 → 85  

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

精気琥珀が溜まってきたので

新たな装備を作成し

この週末に初めて錬成に着手しました。

 

なお

サンブレイクでは

まだ弓しか担いだ事が無いので

新装備については弓装備になります。

 

また作成に当たっては

矢強化スキルが付いてない装備を選び

装飾品で各種矢(連射、貫通、拡散)強化

が出来る汎用装備を目指しました。

 

ただし

現状は拡散弓をメインで使っているので

まずは拡散弓装備として作成しました。

 

新装備作成のため

ここのところ

銀レウスや金レイアばっか相手して

素材を確保してきましたが

結果的には

腕で金レイアを作っただけになりました。

 

また

伏魔血気装備も後回しですw

 

とりあえず結果を書きます。

 

なお

空きスロ表示は

左側が錬成前

右側が錬成後

 

装飾品で付けたスキルは()

錬成で追加されたスキルは《》表記です。

 

頭 レギオス

3-0-0 → 3-2-0

体術3/5 刃鱗磨き1/3 《供応1/1》 

(スタミナ急速回復1/3 拡散矢強化1/3) 

 

胴 イレバウロ

3-2-0 → 4-2-1

弱点特効1/3 超会心1/3 (体術2/5)

《気絶耐性1/3 防御1/7》

 

腕 ゴールドルナ

4-2-1 → 4-3-1

会心1/3 連撃1/3

(弓溜段階開放1/1 チャージマスター1/3) 

 

腰 メデュレトX 

3-1-0 → 4-2-1

破壊王2/3 チャージマスター2/3

(超会心1/3 広域4/5)

 

足 プライド

2-2-0 → 3-2-1

スタミナ急速回復2/3 スタミナ奪取1/3

根性1/3

(拡散矢強化1/3 刃鱗磨き1/3)

 

天上の護石 

弱点特効2/3 (拡散矢強化1/3)

 

レベル1スロットが3つ空いていますが

これは

スロットやスキル強化の代償に

各耐性値が激減したため

闘う相手の攻撃特性に併せて

耐性スキルを装着予定です。

 

錬成当時の状況はというと

 

まずはセーブしてから

プライドを一機に100回錬成してみたんです。

・・・

なかなか良い効果は付かない

って聞いていたのですが

これほどまでに渋チンとわ><

 

まったく端にも棒にもかかりませんでした><

 

一生懸命貯めてきた虎の子の尖琥珀200個を

こんな惨憺たる結果で

一瞬に失ってしまうなんて

そんなひどい事許せません><

 

てか

やる気が失せますwww

 

セーブせずに終了して

錬成開始直前時に戻りました。

 

今までやったことがなかったリセマラですが

・・・

こんな渋チンでは明るい未来は無い><

 

まして

9月のアプデか

もしくはそれ以前の緊急メンテで

リセマラが不可になる可能性が高いので

やるなら今のうち><

 

こ~して決断して

攻略情報を参考にし

スロットレベルを上げるのを第一目標として

長~いマラソンをやった末に

得た結果が上記です。

 

疲れましたが

リセマラ

やって良かったと思います。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング