祝アプデ&お金儲けの話

2022年 8月 10日(水) 晴れ 暑い

 

HR438 → 439 

MR128 → 129

 

マカ錬金 保留中

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

予想当たりましたね^^

9時からデータデリバリー始まっています♪

あたしは仕事なので帰ってからですがw

 

・・・それにしても

アクセス集中でダウンロードに時間かかってるて・・・

今日って普通に平日なんですけどwww

も~お盆休み始まってるのかな・・・

羨ましい><

 

 

えっとw

アプデの内容をざ~っと見てて

特に胸暑だったのは

塔の追加で

ルナルガ以外の希少種追加

とくれば

誰しもが来るだろ~な~と予想していた

金さん銀さん

コト

金火竜 リオレイア希少種

銀火竜 リオレウス希少種

の登場ですね♪

 

PVメチャクチャ格好良かったですよね!

 

ただ

凶双襲来(きょうそうしゅうらい)

というタイトルからも判るよ~に

のっけから

2匹いっぺんに相手する事になるみたいです。

 

苦労の予感しかない><

 

さて

突然ですがお金儲けの話です。

 

今回のアップデートで

銀レウス派生のシルバーソル装備

金レウス派生のゴールドルナ装備

が登場することは間違いないでしょう!

 

また

ルナルガや紅蓮バゼルも

当然

新しい装備を引っ提げて来るはずです!

 

たぶん

まだ見ぬスキルを携えた超優秀、超強力な防具が

お目見えするはずです!

 

となると誰しもが

新装備に触手が動くのは当然!

 

ってことは

それ相応

いあ、予想をはるかに上回る出費を

覚悟しなければなりません><

 

だから言うわけじゃ~無いんですが

ふだんからハンターさんは

たとえ僅かな儲け話であったとしても

疎かにしてはいけないのです。

 

チリも積もれば山となるんです!

 

まあ

今頃何をって話なんですけどね><

 

確かに

今からする話は

今回のアプデ後の新装備製作にかかる

費用の捻出には役に立ちませんw

 

でも

次回のアプデが

9月とアナウンスされました!

 

そお!

この時に後悔しないためのお話なんです^^

 

内容は

フリーサイドクエストについてです。

 

フリーサイドクエストは

現金、カムラポイントを入手出来る

お手軽で確実なシステムなので

エスト終了毎の清算と更新は

欠かす事が出来ません。

 

そんな中で

今までは

その面倒臭さから見向きもしなかった

(あたし感w)のが運搬クエストです。

 

ライズでは

サイドクエストではありませんが

大社跡の最奥部から

砂原の最深部から

飛竜の卵2個の納品という

狂気じみた運搬クエストがありましたがw

 

モンハンでは悪名高いお荷物クエ

 

これが

サンブレイクで状況が変わったんです。

 

フリーサイドクエス

に頻繁にラインナップされる

運搬アイテムの納品クエストなんですが

 

このクエストの報酬に

だいたい3回に1回の割合で

プラチナ卵

が出現するんです!

こいつの店売り価格って御存知ですか~?

 

参考まで

金の卵は20,000zです。

 

答えはなんと

100,000z^^

すごい!!!

 

これがわずか4~5分で手に入ちゃうんです!

 

お団子も荷物整理も一切必要ありません。

 

エスト受注後に即スタートです!

場所は密林をセレクト!

 

ベースキャンプの東すぐ(地図で言う右)

徒歩わずか10秒ほどの所を往復するだけ

 

危険や手間とはほぼ無縁の快適さです!

 

手順は以下の通り

 

開幕右に進むとすぐそこに小さなトンネルがあり

その先にガーグァがいるので

気づかれない様にトンネルを抜けて近づき

どつくか殴るか斬るか撃つか射つかすると

卵を産み落とすのでそれをキャンプまで持って帰り納品するだけ。

気付かれちゃうと卵は産まないので要注意です。

 

プラチナの卵が報酬の場合は

運搬アイテム2個の納品が要求されるので

同じ事をもう一度繰り返します。

(報酬が金の卵の場合は1回でクリアです!)

また

最初にどついた時に

ガーグァはみんな逃げちゃうので

戻ってくるまで

トンネルの手前で様子を見ながらしばらく

待つ必要はあります。

 

この間2分ぐらいかな・・・

戻ってきたら最初と同じ手順で納品しクリア!

 

たったこれだけで

100,000zゲットです!!!

 

ただ

ひとつだけ難点が・・・w

 

たまに同じエリアに

モンスタ~が居座ることがあるのですが

・・・

まぁ

居座ったって記憶はあんまりないんですけどね

 

でも

居たとしたら

大概ラージャンなんですよw

 

命からがらやるよ~な事じゃないんでw

お猿さんがいたら

潔くリタイアして

やり直した方がいいかもしれませんw

 

ちなみに

昨夜

持っているプラチナの卵が何個あるのか確認したら

35個ありました!

 

あたしは

サンブレイクが解禁になった

6月30日の1週間後ぐらいからやり始めたので

約1ヶ月で

3,500,000z

稼いだことになります!

 

ど~ですか?

次回のアプデに向けてこれから始めれば!

 

チリも積もれば山となりますよ~♪

 

えへへ^^

まんざらでもないでしょ~^^V

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング