氷属性弓を作る

2022年 8月 1日(月) 晴れ 暑い

 

HR425   

MR118   

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

やっとこさ8月ですw

・・・

9月までまだ1ヶ月あるってことです><

溶けそ~です><

 

さてw

氷属性の弓です。

 

昨日書いた通り候補は5つ

も~一度列記した上で

性能の詳細を下欄に記してみます。

なお、性能横の丸数字は

あくまでもあたしの主観で

1位5点~5位1点と

優劣を点数化したものです。

 

① クシャルダオラ派生 サジタルダオラ

② 飛甲虫派生 アルククアトブラン

③ ルナガロン派生 ルノルーニ

④ 氷属性派生 乱吹の瑞華晶弓

⑤ ベリオロス派生 アルヴァランガ

 

      クシャ弓  飛甲弓  ルナ弓  氷属性弓  ベリオ弓  

タイプ    貫通   貫通   連射   連射    拡散

攻撃力    310② 320③ 340⑤ 300①  310②

属性値    43④  39③  22①   53⑤   28②

会心率    15②  10①    0    0    30⑤

スロット   1/3②    21/2④     11/2①    3/3⑤    11/2①

Lv1    連3   拡3    連4    連3    連3

Lv2    貫3   拡3    連4    連3    連3

Lv3    貫5   貫4    連5    連4    拡4

Lv4    貫5④  貫5①   連5⑤   連4①   拡5④

           

点数合計   14   12   12    12    14

 

まず 

飛甲弓アルククアトブランは

拡貫混合である事

氷属性弓乱吹の瑞華晶弓は

最大火力がLv4止まりである事

から

総合的な火力が他の3つに比して劣るのは明白であり落選です。

 

残った3つの総合点数は

クシャ弓とベリオ弓が14点

ルナ弓が12点

なので

ルナ弓は落選となります。

 

では

クシャ弓とベリオ弓を比較してみましょう。

 

攻撃力は310と同じですが

①の属性値43

⑤の会心率30%

がそれぞれに魅力的です。

 

スキル構築時に

許す限りこの長所を補強してあげれば

素晴らしい威力を発揮することでしょう!

 

またクシャ弓は貫通で相手を選びますが

射程距離が長いので

被弾確率が下がり、ベリオ弓よりも安全な立ち回りが見込めます。

 

しかし

相手近くで鉄蟲糸技を駆使して被弾を避けつつ

Lv5を撃ち続ける技術があるのであれば

やはりベリオ弓は敵無しと言えます。

 

という事で

今夜

この①⑤を作って色々と試してみようと思います。

んで

基本的には1種1本で通しているので

試射した上でどちらかに決めたいと思います。

が・・・

ひょっとするとこの2本は残る可能性がありますね・・・

 

なお

早々に落選しちゃったルナ弓ですが

連射オンリーの純粋な連射弓なので

非常に撃ち易く

弓が苦手なハンターさんの入門用としては最適!

この弓をかつげば

破格の

すぐ気持ちい~♪

すごく気持ちい~♬

が味わえるのではないかと思います。

・・・

せいだい練習はせなあかんですけどねwww

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング